

冬コミお疲れさまでした

一日遅れですが、冬コミお疲れさまでした。
私は初めての冬コミでしたが、あの寒さには参りましたね。
来年は更なる防備をもって迎えたいと思います。

というわけで戦利品。

ダブルフォーカスは、いちおう前作らしいバレットリポートにハマり
絶対に欲しいと思っていました。
幻想人形演舞も体験版の頃から待ち望んでいた作品ですね。
そして東方深秘録……まさかの、あの人の参戦!
ネタばれが嫌な人もいると思うので詳しくはここでは書かないでおきます。
C87-1.jpg

ネギで首を絞めるこいしちゃんがステキ。すこやか。
C87-2.jpg

草の根妖怪ネットワーク大好きです。中央の2冊はいつも好みのイラスト本。
右上のサークルさんはなかなか個性的で既刊も全て頂きました。
C87-3.jpg

こっちは全て総集編です。ここまで来るとなかなか重い。
すでに持ってる作品でも、総集編が欲しくなるのは何故でしょうか。
C87-4.jpg

天子グッズ袋。帰り際に聞こえた「天子好きの方はぜひ」の声……なるほど、私のことか
C87-5.jpg

中身は色々、ケースボックス的なのと、ラフ集?と、ラバーストラップにシール
他に細長いポスターみたいなのも入っていました。でも一番欲しかったのは紙袋でした。
実は並んでいる時に紙袋を見かけてサークル番号が書かれていたので釣られて行ったのです。
実際に買ったのは例の声かけによるところが大きいですけどね。
C87-6.jpg


今回は予想以上に出費が激しく、予定を大きく超えて保険用も全て使ってしまいました。
しばらくは金欠ですが、我が年末に一片の悔いなし。(ただし竜紋章のことは除く)

竜紋章の体験版は・・・正直やっぱり年内は無理っぽいです。
立ち絵加工のことを忘れていたので、そっちにも時間を取られてしまいました。
しかし年始と呼べる間までには公開したい! そうしたい!(東京喰種2期も始まるなぁ)

早くゲームを遊びたいので頑張ります。
という感じでした。

秋季例大祭のレポ的なもののような何か

秋季例大祭お疲れさまでした。
というわけで楽しかったです。めちゃくちゃ楽しかったです。
今までのイベントでは一番楽しかったのではないでしょうか。(大してイベント行ってない)
せっかくなのでレポ的な感じで書いてみようと思います。(長くなります)

軽く寝坊(平常運転)したので現地に到着したのは9時頃でした。
待機列を見て「あまり人いないのかな。まあいつもより規模小さいしこんなものか」
などと思っていましたが、いざ開催してみれば大混雑でした。
壁サークルの方は人人人と動けない状態だったので、そっちは諦めて他を回り
どうにか欲しいもののほとんどは手に入りましたね。

■ゲーム系のふし幻とサントラ、東方ちぇんごくし、秘封望遠郷
秋祭1

■最近になって知りましたが、この方の作品はとても素晴らしい。
秋祭2

■姫さまがかわいい。そしてすこやか。
■左下はサンスクリット語の講座本。内容はやはり難解ですが、こういうの良いと思います。
秋祭3

■秘封倶楽部にハマり出した感じです。
秋祭5

■シャンホーイ
秋祭4

■この方は、本当に話を作るのが上手です。
秋祭6


という感じで、あとは、まあ、お見せできないウ=ス異本などを少々。
12時前に疲れてステージの方に行って、後はほとんどそっちを見ていました。
ライブに、太鼓の達人は見ているだけで面白いですね。
それと弾幕アマノジャクをみんなで挑戦してクリアするという企画がありましたので
私も参加して、なんとか吸血鬼ごっこをクリアしてきました。
大勢の前でプレイするという緊張と、久しぶりのプレイで本当に焦りました。
特に前のプレイヤーがフィットフルや大捕物をクリアしていたので自分も続かねばと
かなりのプレッシャーでしたね。

■その時に貰ったクリアファイル
秋祭7

あとはアマノジャクのその後と、ライブを見つつ終わりましたが
このライブの影響か、かなり盛り上がっていて本当に楽しかったです。
今回はサークル数が少ないことで可能だったようなので
通常の例大祭では出来ないのが残念ですね。

という感じで、改めてお疲れさまでした。

第11回例大祭

昨日は疲れてそのまま寝てしまいました。
というわけで例大祭、お疲れさまでした。

戦利品の一部。

前はそうでもなかったのですが、最近はイラスト本も買うようになりました。
1.jpg

実にすこやか。
ギャグ系も好きですが、日常系も好きです。最後にちょっとダークなのも。
2.jpg

深夜雀食堂は大好きです。
上のCDは現真機の東方アレンジを手掛けたsivaさんのサークル「スピークロウ」の作品です。
3.jpg

このお空ぬいぐるみは、うろついてたら偶然にも発見してしまい
普段はあまりグッズ系で気に入る物がない私が即買いました。(こういうの欲しかった)
4.jpg


他にも色々とありますが多すぎるのでこれだけ。
今回はうっかり同じのを二つ買ってしまいました。
これ買って無い! と思って慌ててしまい、家に帰ってから気付きました。

最後は太鼓の達人とサウンドボルテックスを眺めつつ終わりましたね。
私にはとてもプレイできないけど、凄く面白そうでした。
そして例大祭公式グッズを買うのを忘れました。
後で後でと考えていて気付いたら……。
しかしどちらにしろ既に3万近く使って、ほぼ限界だったので良かったのか。


そんな感じでした。

ギリギリ

※この記事は制作しているゲームとは関係ありません。

今年最後なので何か書こうと思ったけど書くことがなかったので画像をあげます。
コミケに行けなかったけどメロンブックス横浜店で買い漁ってきました。
iroiro

うん、わかりにくい。
カメラが無いのでvitaで撮影したけど画質悪いですね。
分かる人は分かると思う。ちなみに全て健全なものです。

さて、あとはネット通販で手に入らなかった物を買うだけですね。

今年も東方一色の一年でした。
ではよいお年を。と書いてる間に年越しそう。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
