スポンサーサイト


進捗報告・竜40

夏コミに行けないかもしれない(未定)
まあ本番は例大祭ですしー、秋季例大祭もありますしー、暑いですしー(悔し涙)


進捗報告。
霊夢5話のイベント部分を進行中。
既存キャラの立ち絵を追加。具体的には憩い時間用のものですね。
通常と、憩い時間とで立ち絵を変えたいのですが、会話用の立ち絵とするには
ちょっと違和感が出てしまうポーズもあるので断念している場合もあります。
一応、言っておくとカットインなどでは素晴らしく映えそうですよ。

今回は雷鼓さんが上着なし版、華扇が新しく増えました。
ぬえも、憩い時間は難しいので専用イベントとかで補うために追加。
それ以外にも表情差分を追加したり。

もう少しで現真機を超えそうなデータ量に……200MBに収まるかどうか。
あまりBGMを追加しなければいけるかな?
現在の全立ち絵や背景、ドット絵、マップなどを合わせてもBGMの方が重いのです。
その都合であまりBGMにこだわれない部分もあるんですよね。(言い訳)

そういう感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だ、大丈夫ですよ 僕も夏コミいけませんから 暑いですから!!!(ガチ泣)
ぬえぬえも出るのですか~ ぬえぬえはツンデレ可愛いです

BGM重いのは仕方ないですよね~・・・

No title

>りとる:未確認飛行さん
まだ、まだ夏コミを諦めない!

大妖怪ぬえちゃんはかわいい。
普段はぬえちゃん、ぬえちゃんと呼ばれて怒りながら
なんだかんだと付き合ってあげちゃう。
でも本気を出すと大妖怪らしくめちゃくちゃ強い。コワイ!
ただし本気を出す機会がなくて周りからはマスコット扱いされてしまう。
また、大妖怪であるというプライドが高くなかなか素直になれないツンデレであると同時に
本人はマジメのつもりでも空回りすることが多いドジっ子でもある。
というのが私の中のぬえです。

No title

モッチーさんぬえちゃん大好きですねw
まぁもちろん僕もぬえちゃんだいすきですが!!!!
まさかここまでぬえちゃんの魅力について語ってくれる人がいるとわ!!!

No title

作業おつかれさまです。
BGMは動画の次に容量くうんですよね~
プレイする側の一人としては1GB超えてもかまわない!くらいに思ってるんですが色々問題があるんでしょうか。
モッチー氏の選曲センスは素敵なのでばしばしこだわって使ってほしいなとは思うのですが…
タイトル画面のやつなんてFE風に作ったのかとさえ思うくらいあってますよね!

No title

>大妖怪ぬえちゃんはかわいい。
>普段はぬえちゃん、ぬえちゃんと呼ばれて怒りながら
>なんだかんだと付き合ってあげちゃう。
>でも本気を出すと大妖怪らしくめちゃくちゃ強い。コワイ!
>ただし本気を出す機会がなくて周りからはマスコット扱いされてしまう。
>また、大妖怪であるというプライドが高くなかなか素直になれないツンデレであると同時に
>本人はマジメのつもりでも空回りすることが多いドジっ子でもある。
>というのが私の中のぬえです。
ぐわあ他人の書いた文章に一時一句同意するのは初めてだ…!
そうそうこういうのがいいんだよこういうのが…
重要な場面でミスすることもままあるけど
いっちゃん大事なところではしっかり決めてドヤ顔するぬえちゃんかわいい…いい…

No title

>モッチーさんぬえちゃん大好きですねw
キャラソートやると毎回5位以内に入るくらいには好きです。
順位はよく変動しますし、同位も多いですけど。


>通りす さん
1GBもそうですが、200MBですでに重い感じですね。
バグ修正などでパッチを出すことが前提なので
その度にこの容量をダウンロードするとなると面倒に感じてしまうものですから。

タイトル画面のBGMは「衛星トリフネをポケモンの道路風にアレンジ」ですね。
本作のタイトルとしてイメージが合ってると思い、使わせて頂いてます。
イメージに合うのは、そうそう無いので難しいんですよね。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
