スポンサーサイト


進捗報告・竜36

今さらガッチャマンクラウズにハマりました。
もっと早く見ておけば良かった。
しかし今期はうしおととら、のんのんびより、ワーキングなどなど
見ておきたいアニメが豊富なので嬉しいです。どうでもいいですね。


進捗報告。
天子5話のシナリオは完成しました。
現在はお空4話のイベントを実装中です。

いつもシナリオとかイベントとか意味わからんと思うので、今回はちょっと解説。
竜紋章の場合シナリオというのは会話内容です。これはそのまんまですね
これを1話分ずつ書き、完成したら次にイベントを作ります。
このイベントというのは、実際にゲームで実行する内容のことです。
どの立ち絵を、どこに表示して、どういう文章を表示して、どのBGMを流すか。
というのがイベント設定になります。

普通はそんなに難しいことではないのですが、私の場合は立ち絵の数が多く
表示する際には地味にフェードインさせているので、色々と面倒なことをやっています。
もうちょっとテンプレート化できたら楽なんですけど組み合わせによっては
立ち絵が被るので、なかなか難しいですね。

そんな感じでシナリオとイベントを作り、戦闘マップや敵のデータを作りつつ
いきなり阿求の部屋や、鈴奈庵のような他の部分に手を出したりしてます。


厄神(やくじん)の雛
竜48

背景表示を忘れてテスト部屋が映ってるのに気付く。
そんな感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
