スポンサーサイト


タイトルは「東方現真機」で

いくつかの進捗報告ですよ。

■タイトル
未定だったタイトルは「東方現真機」に仮決定しました。
しかし仮の名前がそのまま使われるのはよくあること。
一応、意味もあるのですがネタばれになるので続きゲームで!


■動画のコメント
投稿した動画に
>せっかく東方キャラ連れてるんだし仲間にももっと喋ってほしいな。
>町の人の話にツッコミ入れたり。

とのコメントを頂きましたので、やってみました。
本編中のイベントでも喋りますが、今回のは町の人との会話時に喋ります。
より一緒に冒険している感が出て良いのではないでしょうか。
しかし二つほど問題があります。

1:いちいち仲間が何人も喋るのは流石にうざったい
2:作業量がぱないの

解決策として、先頭の1人だけが町の人に話しかけた際に
その内容について喋る様にしました。(主人公にしておけば喋りません)

また、このゲームは最初の町を拠点に進めるタイプですので
反応するのは、その町の人との会話だけにしました。(話が進むと会話内容が変化します)
理由は現在ある会話パターンだけでも2日、3日もかかってしまったからです。
しかも、まだその時に仲間にできるキャラ数だけ(12人ほど)という状態ですので、
これを全キャラ、全ての町の人(そんなに多くないとは言え)となると、
ちょっと問題に感じるので、やるとすれば最後の段階になると思います。


■イベント絵
みんな大好きイベント絵を実装しました。
単にギャルゲーとかでよくある、立ち絵ではない、一枚絵のことです。
立ち絵を使わせて頂いているdairi(はるか)様の作品の中には
少し特殊な物がありますので、背景イラストと組み合わせて、
ちょっとしたイベント絵っぽいのを用意してみました。
これは次の動画で実際に見て頂こうと思います。


ところで、素材を探している時にSRPGっぽいのが作れることが分かったので
次回作があるとすれば、ファイアーエムブレムっぽいのが作れるかもとか思ったりしてます。
さすがに、あの戦闘アニメとかは無理ですけどね。
烈火の剣とか大好きです。

そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
