スポンサーサイト


進捗報告・竜29

早い物で、例大祭からもう一週間も経つんですね。
そういえば例大祭の参加者数が過去最高だったそうですよ。
やっぱり気のせいではなく人が多かったようです。

あと起動できなかった深秘録が、今日になってどうにか起動できたので
一気に全エンディングを見てきました。
ずっともやもやしていたのが晴れてすっきりしました。


というわけで進捗報告。
今週はあまり作業してなかったのですが
全キャラの初期ステータスと成長率の再設定と
三すくみにおける命中・回避率の変動を下方修正(30%から15%へ)
支援効果の設定などをしていました。

この支援効果は特定のキャラ同士で発生し
支援レベルが上がると効果が上昇するのですが
その支援レベルの上げ方がまだ未定だったりします。
何気に管理が難しそうだったり……。


あと、またなんですが、クラス「策士」を追加しました。
周囲3マスにいる味方の命中・回避を上昇させたりします。
つまり全キャラ対応の支援キャラですね。

今回は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

支援レベルの上げ方ですか、
FEのキャラクター1人1人に支援会話があるみたいに
主人公以外のキャラクターにも想い時間会話を
作るのはもはや苦行の領域ですしね・・・

隣接している状態でターン経過
隣接している状態で戦闘する
回復、補助等を行う
支援が発動した場合

こんなのしか思いつかない・・・
ほとんどFEの受け売りですねwww

支援レベルは変数を使用してる思いますが
もう1つ変数を作って上記の行動をしたらその変数が+1となり、
その変数が30を越えたらレベル2、60越えたらとか
そんな感じでどうですかね?
やるとしたら大変ですけどねww

No title

>ユーリさん
ご意見ありがとうございます。
組み合わせが1人なら、まだなんとかなるんですけど
例えば霊夢などは支援関係を結べる相手が5人もいるので
ちょっと難しくなってしまったなぁと。

現状では、最初から全員支援レベル1の状態にしておく
というのが現実的な気がしています。
元々、支援効果はおまけ程度の物なので
支援会話が無いのであれば、それも一つの手かと。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
