スポンサーサイト


進捗報告・竜28

たまにはこんな時間に更新。
というのも、明日は例大祭ですからね。
イベントへ行った時は戦利品の画像をアップするため
少し早めに進捗報告をしておこうというわけです。

さてさてシナリオですが霊夢6話が一応は完成しました。
しかしこの6話、憩い時間がありません。
6話のラストではゆったりしている暇もなく7話の戦闘に繋がるため
どう考えても憩い時間をやると流れがおかしくなってしまいました。
プロット段階で気付けよという話ですね。はい。

実は4話→5話や、5話→6話でもゆっくりしてていいのかって状況で
少し無理に憩い時間を入れていたのですが、6話は流石にお休みということで。

現在はお空ルート4話のシナリオを書いていますが
マップが作りたい気分なのでマップもちょいちょい。


それからクラスについてですが、新しく「衛士」を追加しました。
分かりやすく言えば槍歩兵となりますね。
重騎士ほどではありませんが防御は高め、移動力は普通なので
前線で戦う盾役という感じになると思います。(重騎士特効もなし)
重騎士は拠点防衛、衛士は敵全滅と制圧、という風に
それぞれ得意なマップが分けられて差別化できればと。

ちなみにネタばれすると「衣玖」「美鈴」「響子」の3人が衛士になります。
衣玖さんは天子の護衛で槍っぽい龍魚ドリルを持っていますし
美鈴は門番で槍とかも使えそうですし
響子は門前にいるのでなんとなく合うかなと。あとホウキが槍っぽい。


今回の画像は邪仙こと青娥娘々(ニャンニャン)
竜37

よしかよしよし
竜38


という感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例大祭お疲れ様でした~
たくさん収穫があったようで良かったです!
実際シナリオは大体何話まである予定なんですか?

No title

> りとる:未確認飛行さん
シナリオについてですが
各ルート20話程度を予定しています。
元々は24話くらいだったんですけど、ルートを三つにした時点で無謀でした。

ちなみに8話までは、あれこれが問題だから動くという割と後手後手で
9話からは異変の全貌がわかり、解決のため先手を打ちます。
13話で事態が大きく動き、18話で全ルート合流
20話でクライマックスという構成の予定です。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
