スポンサーサイト


進捗報告・竜27

ブラッドボーンでやることが無くなったので作業ペースが……変わるかな?

いつもの進捗報告。
霊夢5話のシナリオができました。
4話から続けて戦闘に入るので、文章量が少ないから早かったですね。
今は霊夢6話のシナリオを書いてます。
そろそろイベント部分も作って行かないとなぁ……。

画像は索敵マップです。各キャラの周囲5マスまでが索敵範囲になります。
竜32


行動範囲の広いキャラが、索敵範囲外に移動しようとすると……
竜33


敵が潜んでいたので移動できず、直前で強制待機となります。
突出させず、注意して進むことが必要ですね。
索敵範囲を広げる武器やアイテム、最初から広いキャラもいます。
竜34


大妖怪ぬえちゃん。
竜35


まだゲーム中でこんな表情を使うことはないのですが
赤面って素晴らしいですね。
竜36

ちなみに、ぬえは翼があって槍を持ってて弓で退治というので
最初からクラスが確定していました。

という感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ敵が最初見えないっていうのも面白いですね~!
あと照れてる鵺ちゃんには何があったのか・・・!

No title

おお、このシステムは!
FEでは親子を助けるために何度リセットしたことか・・・
楽しみです!
そしてぬえちゃん可愛いすぎる。

No title

>りとる:未確認飛行さん
ファイアーエムブレムではお馴染み?なマップですね。
このぬえはテスト画面なのですが、憩い時間を続けていれば
同じような状態になる予定です。

>ユーリさん
私は烈火の剣の王子を助ける章で
ターン数経過でクリアなのに欲張ってザコを相手にしていたら
闇に隠れていたザコにボッコボコにされたトラウマがありますね。
そういうのを作りたいと思います(笑)
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
