スポンサーサイト


進捗報告・竜26

東方深秘録に続いて東方紺珠伝……しかも鈴仙が参戦とは盛り上がってまいりましたね。
まあ深秘録はスペック的に、まともにプレイできないんですけどね。

いつもの進捗報告。
霊夢4話のシナリオが終わり、5話に入りました。

あとセーブはマイルームで行う予定でしたが面倒な気がしたので
普通にマップ画面でメニューを開いてセーブできるようにしました。
それに際してマイルームのレイアウトも僅かに変更。

それから全てのセーブデータにおける各ルートクリア状況や
憩い時間、各EDを見た状況などの一部のデータを共有することになりました。
本作では一度見た憩い時間は「おまけ」から何度でも閲覧できるのですが
クリア直前にセーブして、憩い時間を見たらロードというのを繰り返せば
簡単にコンプリートできるという寸法です。(EDも同じく)
ただ戦闘中にセーブ可能なのはイージーモードのみなので
憩い時間をコンプするのが目的ならイージーが適している形になります。
(そういえば中断機能ってないけど大丈夫かな)


タイトル画面も少し改修しました。(おまけを追加)
竜28


小悪魔が登場するようですよ。
竜29


こあー
竜30


めーりん
竜31


という感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優曇華自機はほんとおめでたいですよね~!あとは星ちゃんと布都ちゃん自機が来れば!!!
僕は頑張ってイージーモードじゃないので憩い時間コンプを目指す~!!
それと小悪魔さんかですか~口調が気になります!

No title

>りとる:未確認飛行さん
鈴仙の活躍に期待です。

そういえば誰が登場するのかは、だいぶ前に掲載しましたが
後から見る人がいると分からないですね。
紹介ページを作っておこうかな。

製作がんばってください!

体験版やってみたんですが、会話シーンがとても表情豊かで
楽しませていただきました。SRPGということで先駆者があまり
おられないジャンルではありますが、完成まで楽しみにしてます!
動画あげてくれてたら、見る派です。SRPGはさすがに
さくさくプレイできないと苦手なタイプですので^^;

No title

>ONOZUKAさん
>体験版やってみたんですが、会話シーンがとても表情豊かで
>楽しませていただきました。
プレイありがとうございます。
表情は多めに用意しているつもりなので、そう言って頂けるとありがたいです。

>SRPGということで先駆者があまり
>おられないジャンルではありますが、完成まで楽しみにしてます!
むしろ私が東方のSRPGをもっと遊びたいのですが
他に数がなかなか無いようなので自分で作ることに。

>動画あげてくれてたら、見る派です。SRPGはさすがに
>さくさくプレイできないと苦手なタイプですので^^;
いちおうイージーモードであれば楽ができるよう調整するつもりですが
これはプレイ動画という意味でしょうか。
ニコ童祭に合わせて紹介動画を投稿する予定はありますが
私が自分自身の作品のプレイ動画を投稿することはありません。

他の方によるプレイ動画の投稿、生放送は基本的にOKですので
そちらを見て頂くしかありません。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
