スポンサーサイト


進捗報告・竜25

見てるアニメの現時点での感想。

ダンジョンに出会いを~:可もなく不可もなく
長門有希ちゃんの消失:マンガのほうが好き
血界戦線:設定がごちゃごちゃしてるけど勢いとEDは好き
アルティメットスパイダーマン:実はかなり面白い
Fate:幻のイリヤルートも作ってください。ホロウはいつアニメ化するんだろう。

他に何を見てたっけ……。
自分はオタクだけど、実はアニメはあまり見てない気がする。
ジョジョは、書くまでもないか。


というわけで進捗報告。
シナリオがちょっと停滞気味なので他の部分に手を付けています。
まずは敵の特性についてです。
具体的には、味方が騎士や重騎士に対する特効武器を持つように
敵もそれらを持っているのですが、それの表示を少し分かりやすくしました。
竜27

敵の武器アイコンの隣にある「攻」と「守」が、それぞれ攻撃と防御の特性になります。
画像のように攻が【天】となっている場合、天空騎士系に対して特効効果を持ちます。
逆に守が【騎】とある場合、騎士特効の武器に弱いことになります。
攻と守の特性は、1体につき1つずつしかありません。(表示枠の限界で)
ちなみに「R:○」は以前からありますが攻撃範囲になります。

3すくみを逆転させる【反】
会心率が上がる【技】
毒の効果を持つ【毒】
以上のような特性の他、今はまだ明かせない強力なものもあります。
【覇】とか【絶】とか【月】とか中二感たっぷりで制作中です。

また、これらを総じて「言霊」と呼ぼうかと思ったり思ってなかったりします。
いつも思い付きでやってるので、また変わるかもです。

にとりの立ち絵が増えました。
竜25

リュックが大きいので、無しにするべきか。
竜26

という感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リュックはあった方がいいと思いますが、
他のキャラと表示する時が問題ですかね。
う~ん・・・
にとりだけ表示の優先順を変えるとか?

No title

僕もバッグがあったほうがいいとは思いますがほかのキャラかぶると問題ありますよね~
あとモッチーさんジョジョ見てるっていうのが共通点あって嬉しみ!

No title

寝てしまったせいで忘れてて返信が遅くなりました。

>ユーリさん
やはり、リュックありが良いですかね。
大きい何かを背負ってる系は、2人並ぶと大変だったりします。
実は衣玖さんの羽衣とかも外していたりするくらいで。
いかしリュックは、まだ何とかなりそうなので基本はそれで
憩い時間はリュック無しにしようと思います。

>りとる:未確認飛行さん
腕を広げているポーズとかは、よく被るので大変ですね。
ジョジョは大半の人が見ているのではと思いますよ。
エジプト編に入ってからは特に面白いですね。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
