スポンサーサイト


進捗報告・竜22

今回もシステム関係についてです。
だいたいツイッターの方で報告したのと同じですが、改めて。

○攻撃時の命中表示に名前とHP表示
これはどっちが敵で味方のものか分かりにくい、HPも表示して欲しいという意見を受け
たしかにその通りだと思い反映してみました。
こういうのは自分で気付けなかったりするので
他にも気になる部分はドンドン言って頂けるとありがたいですね。
反映できるかどうかは、また別ですけども。

○三すくみ
これまでは有利な相手へのダメージが1.5倍になっていたのを
有利な相手にはダメージ+1、不利な相手にはダメージ-1で固定になりました。
味方と敵のHPと防御も変更するので、そこでバランスを取って行こうと思います。

○支援効果システム
導入してみました。
特定のキャラ同士が一定範囲内にいると、互いの命中と回避が上昇します。
細かい設定はまだ考えていません。

○瀕死になると狙われやすくなる
以前にアドバイスを頂いたこれを実装するようになりました。
難しいと思っていたら、勘違いしていただけで普通にできることに気付きました。
今のところ、最大HPの4分の1(端数切り捨て)になると発動します。

○クラス名について
以前から「騎士」という名称に違和感があり、どうにかならないか考えていたのですが
「騎士→軽装士」「重騎士→重装士」に変更にしようかと思っています。
軽装なのに草むらで移動力が落ちるのはどうなのか、とか問題はありますが……。
ただ天空騎士の代わりは、まだ思いつかないので保留中です。(天空闘士とか?)
他にもちょっと変更するかもです。

という感じでした。
あと今週は引っ越すので作業があまりできないかもです。
それ以前に引っ越し先のネット環境も不明なので更新できるかも心配ですが……・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、
弱ってる味方を狙うの出来ましたか!
良かったです!
これでより戦略が試されますね。
腕がなるぜぃ!
とまあそれは置いといて・・・

引っ越しするんですか、
環境も変わると思いますし、
急かすつもりもありませんので
充分落ち着いてから自分のタイミングで
制作を再開してくださいね。

No title

>ユーリさん
SRPGとしての機能でやるのは難しいと思っていましたが
ツクールのデフォ機能が普通に使えるのを忘れていただけでした。

引っ越しは……不動産屋とか大家とかがごにょごにょして
ゴタついたので精神的に疲れましたがなんとかなりそうです。

No title

色々修正ありがとうございます~!
これで更に面白さと戦略性が上がるのではないかと!
あと引越しお疲れ様でした~
ネット環境はまだ整ってないんでしょうか
もしそうなら早くネット使えるようになって欲しいです!
一応僕もPS4もってるのでブラッドボーン買ってみようか迷ってるのです

No title

>りとる:未確認飛行さん
かなり遅くなりましたがネットも繋がるようになりました。
詳しいことは記事の方で。

ブラッドボーンはこれまでのシリーズとは、また少し違う感じですね。
面白いですけど、ホラー要素が増した気がします。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
