

進捗報告・竜20

危うく更新する前に寝てしまうところでした。

といってもあまり書くことが無い状態ですね。
天子ルート3話のシナリオを書いてるところですが
実は他のルートとリンクするので、ちょっと辻褄を合せるのに苦戦しています。
霊夢ルート3話で霊夢がどこかへ行っていたのは別のルートで分かるとか、そんな感じです。

今回の画像はこちら。
竜17
天子ルートはアリスがいるので、幽香を出すならここしかないですね。個人的に。
もっと後で仲間になる予定でしたが、元々仲間になる予定のキャラが
ここで仲間になると天子とクラスが被ることに気付いたので交換しました。
別に被ってもいいんですけど、もう少し後で同じクラスのキャラが出るので
流石に3人も被ると出番が減ってしまいますからね。

という感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幽香はアリスの方に参加ですか~
アリスってことは神綺と夢子も天子ルート参加ワンチャン・・・?
確かに3人かぶると出番なくなりますよね~
引き続きかんばってください~

No title

>りとる:未確認飛行さん
>アリスってことは神綺と夢子も天子ルート参加ワンチャン・・・?
旧作組は各ルートにゲスト的な感じで登場し、条件を満たすと仲間に
という感じなので、ぶっちゃけると大正解です。

ここまで言うと魅魔様がどのルートで出るかも分かっちゃいますね。

No title

確かに魅魔様はわかりやすかったですw
ただ一番わからないのがユウゲンマガンですよね
どこのルートに入るのか見当もつかないですw

No title

>りとる:未確認飛行さん
>ただ一番わからないのがユウゲンマガンですよね
たしかに悩みましたね。
教授は、一応は科学繋がりという事と
消去法によって残ったあのルートになりましたが。
ユウゲンマガンは、そもそも原作にセリフすら無いので
私の中でも、まだキャラが定まっていなかったりします。
案としては喋らないというのも考えてますが。

No title

ユウゲンマガンはナズーリンみたいな口調のイメージがありますですわ 姿的にクールだからかもしれないですけどw そういうふうなこと考えると極力喋らない感じのキャラが一花ってるかもですね~
単語だけで喋るような感じのキャラかも知れないですw

No title

現真機クリアさせていただきました、口下手なんで上手くは言えませんが面白かったです。ただ、簡易的でもキャラメイクと言うか主人公の出来ることに幅があると良かったです。回復役一択だと味気ないと言うか

No title

>電子の海から名無し様 さん
>現真機クリアさせていただきました
プレイありがとう&おめでとうございます。

>ただ、簡易的でもキャラメイクと言うか
>主人公の出来ることに幅があると良かったです。
>回復役一択だと味気ないと言うか
主人公はサポート役というのが現真機を作る上で
最初から決めていたことでしたので
ああいう形になってしまいましたね。
グラフィックは変更できても良かったなと思いますが。

最初に主人公の性能やグラフィックを選択できるというのは
ちょっとやってみたいなぁとは思っています。
ぶっちゃけるとデモンズやダークソウル的な。むしろTRPG?
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
