スポンサーサイト


進捗報告・竜19

とりあえず体験版の方で頂いたいくつかの不具合を修正しました。
ダウンロードする場合は前の記事から同じようにお願いします。
内容は以下のように。

>さとりの敏捷が味方の敏捷を4以上上回っている」場合に2回回復になっていました
敏捷が4以上あっても1回だけの回復になりました。

>霊夢ルートの3戦目に出てくる宝箱で手に入るアイテムが誰も装備できなかったのと
アイテムの説明を書くのを忘れていましたので修正しました。
このアイテムは拠点でのみ使用可能で、味方のステータスをアップできます。

>その宝箱があった位置に居続けると何度でもアイテムが入手できる。
こちらも修正しました。

>BGMのボリュームを設定したい
>会話のスキップができない
修正&対応しました。
ボリューム設定はセーブポイントで可能ですので
天子ルートは1話目から、他は2話目から可能となります。

>お金の消費をするときに自分の残額を見たい
>特定エリア到達の時の場所を戦闘中に確認したい
こちらも対応しました。

攻撃時の経験値取得や、弓兵の攻撃範囲表示および攻撃しない不具合については
もう少し時間がかかると思います。


現在は天子3話を制作中ですが、その前にちょっと以下のように。
竜16

マイルームというか、これが拠点の画面です。
現在はセーブしかできないのですが、最終的にはこのようになります。

・「メニュー」
マップ画面ではメニューを開けませんが、ここからならメニュー画面を開けます。
メニュー画面ではキャラのステータスや所持アイテムの確認、セーブが可能です。

・「アイテム使用」
ステータスアップアイテムやクラスチェンジアイテムを使用できます。

・「レベルアップ」
ボーナス経験値を味方に振分けます。

・「幻想郷縁起」
キャラクター図鑑のようなものです。
キャラのユニットとしての特徴や本作品における性格など。

というのを作っている最中です。
最初の性別を選ぶ所とかも、こういう形にする予定です。

という感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拠点のところだいぶわかりやすくていいですね!
不具合修正お疲れ様でした
天子ルート3話作成頑張ってください!

No title

>りとる:未確認飛行さん
>拠点のところだいぶわかりやすくていいですね!
それぞれの名称は、もう少し変えるべきか悩んでいますけどね。
レベルアップとか直球すぎるので。

No title

修正された方も既にダウンロード
させていただいてるんですが
失礼ながら現在ある方が制作された
ゆゆゆに浮気中でまだプレイしてません(>_<)

普通にポイント振り分けとかでいいと思いますが・・・
あるいはメニューの中にはあるでしょうが
ステータスやユニットと表示して
そこから振り分けられるとか、
最近のポイント振り分けられるゲームとかは
ステータスから振り分けられる物もありますし。

No title

>ユーリさん
>最近のポイント振り分けられるゲームとかは
>ステータスから振り分けられる物もありますし。
メニューのステータスから振り分けというのは
たぶん、そういうスクリプトがあるんだと思いますけど
既に大量のスクリプトを入れているので少し抵抗があるんですよね。
下手に加えて、後からエラーが出たりすると大変なことになるので
なるべくスクリプトは弄らない方向で振り分けする予定なのです。

画像や文章だけだと分かりにくいので
やはり早めに実装して公開してみるべきですかね。
しかし今はその段階に無い……。

かなり面白そうな内容で楽しみです。
資格の勉強や他のゲームやりながら完成版を待ちます。

No title

>アザトースさん
やはり完成版で一気にプレイするのも良いですよね。
いつになるか分かりませんが気長にお待ち頂けたら幸いです。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
