スポンサーサイト


進捗報告・竜13

最近、ご飯を食べると眠くなります。モッチーです。

明けましておめでとうございます。
今年も楽しく過ごしたいです。去年が楽しかったかというと普通でしたが。

さて竜紋章についてですが、ちょっとキャラのステータスにつまづいたり
マップがなかなか気に入るように出来なかったりしました。
とりあえずお空2話が、ほぼ完成状態ですが……。
まだ時間がかかりそうです。

サボって遊んでるんじゃないだろうな、と思うでしょうが
ダブルフォーカスが私のPCで起動しない事実が判明したので
しばらくは人形演舞くらいしかやることがありませんね。
人形演舞は落ち着いて遊びたいので、最初の触り程度だけやって止めています。
こっちも起動しなかったら絶望していましたね。危ない危ない。
深秘録もガックガクでまともにプレイできない状態だったので
そろそろPCを買い替えないといけないようです。
まずはノートPCからの脱却ですね。

最後に今年の目標を書いてみます。
・東方竜紋章を遅くとも今年のニコ童祭までに完成させる。
・ニコ童祭に向けて短編を一作品作る。
・その後のことを考えておく。(作りたい物が多すぎるので)

という感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PCのゲーム買ってきて、プレイできない時の絶望感は分かる。

俺の場合はエロゲだったが、中途半端に機動して音だけがなる状態だった(涙)

即ノートPCを買い替えたけど。

明日の仕事明けにプレステ4見に行って、戦国無双4でも買えたらかってこようと思います。

No title

買ったゲームが動かない時の絶望感はすごいですよね~・・・
私は東方の原作が動かなくなって即親に頼んでpcを買ってもらいましたw
その時は確かにノートPCでしたw
いまはデスクトップのpcです

No title

>アザトースさん
なかなか買い替えるお金も無くて困るんですよねぇ。
どうせなら良い物が欲しいという欲求のせいでもありますが。
PS4の感想が楽しみです。

>未確認飛行物体さん
PCを再起動したり何したりと試しましたが、やはりスペック不足……。
というよりも私のノートPCとは相性が悪い感じでしたね。
今年の目標に一つ、デスクトップPCに変える、を加えます。

No title

あけおめです。

ノパソってそんな現象が起こるんですか
自分もノパソなので注意しないと

そして書き込むことがなんも思い付かないwww
実はしばらく書き込んでなかったのもそれが原因だったりww
おんなじことしか書いてませんが
自分のペースいきましょう。

No title

>ユーリさん
あけおめです~。
どうもCPUの問題らしいですけど詳しくないので分かりませんね。
やっぱり単にスペック不足なだけかも知れませんし。

書くことが無いと色々と難しいですよね。
このブログも何度かそんな感じになってましたし。
しかしコメントがあると見てくれている人がいるんだなぁ
という安心感を得られてありがたいです。
ちなみに雑談とか質問系でも構いませぬよ。
すでにそんな感じになっている気もしますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
