

進捗報告・竜10

何も書かないのは流石に、と思ってとりあえず進捗報告です。

ほとんど進んでいなくて、ちょっと申し訳なく思うレベルです。
特に平日は酷いですね……書き始めてもイベント一つだけしかできないとか。
休日に一気に書こうとしても、他にやりたいこともあって中々進まず
年末に体験版を公開できるのか疑わしいですが頑張りたいです。

■まとめ進捗率
霊夢シナリオ:3話半分まで
お空シナリオ:2話完成まで
天子シナリオ:2話完成まで

あと武器装備のシステムについての説明。
これは説明したか覚えてないので、とりあえず簡単に書いておきます。

武器の装備は、元ネタのFEでは各キャラに武器やアイテムを所持させて
その中から装備を変更するというシステムです。
しかし竜紋章では、それが難しいので所持アイテムは全キャラ共通となっています。
なので、遠くにいるキャラ同士が装備を交換することも可能ですが
行動後の装備変更はできません。(強力な武器を1ターンで使い回せるので)
あくまで行動前だけ装備変更が可能になっています。

そんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくりとで大丈夫ですよ~
俺もやるゲームとか多いし(笑)
プレステ4を買おうか悩む毎日でさぁ

No title

>アザトースさん
実は「超幻想郷級のダンガンロンパ」の謎解きに挑戦しているなんて言えない……。
でもまったく分からないので絶望。

プレステ4はもう少し安くなってくれるとありがたいですね。
せめてブラッドボーンまでには。

No title

自分の生活が第一です、
急ぐ必要はありませんよ。

PS4かぁ~・・・
キンハ3までには安くなってほしいなぁ~・・・

No title

>ユーリさん
>自分の生活が第一です、急ぐ必要はありませんよ。
ありがたいお言葉です。
しかしある意味、ゲーム制作が生活の一部となっている感じはします。
ゲーム制作のストレス解消に、違うゲームを制作していたりもするくらいですので。
そっちのは完全に自分用なので公開とかはできませんが。

話は変わりますがvitaで東方のカスタムテーマが配信されたとかで。
ついに二次創作ゲームも配信されるのかと思うと楽しみです。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
