

進捗報告・竜9

テストプレイ真っ最中のモッチーです。
ちょっと確認しようと始めたら修正箇所が出るわ出るわのでろでろ道中。
ただの設定ミスならともかく、原因が分からないのとか凄く困ります。
当面の問題としては、射程範囲に入ったのに動かない敵のバグですね。
動かない条件がまったく分からないので修正しようがない……。
なんとなく地形の設定が関係しているような気がするんですけどね。

というわけで進捗報告。
シナリオは霊夢3話を書き始めたばかりですので
つまり、前回からまったく進んでいない状態です。(白目)
予定としては霊夢3話と4話、お空3話と4話、天子3話と4話が残っているので
これから一週間に2話ずつ書けば年末までにギリギリいけますね。
あ、ダメだこれ。(ダメだこれ)

■まとめ進捗率
霊夢シナリオ:3話途中
お空シナリオ:2話完成まで
天子シナリオ:2話完成まで


それから夜会話について、ちょっとご説明をしたいと思います。
厳密には昼会話だったりもしますので名称はその内に変えたいですね。

夜会話には固定の物と、変化する物があり、変化する方には「進行度」があります。
固定の場合は何をしても、必ずその内容になりますが
変化の場合は、それまでに見た「変化する夜会話」の進行度によって変化します。
例えば、霊夢の夜会話の1話目、2話目、3話目が変化するものだった場合
順番に見て行けば2話目、3話目の時は内容が変化します。
しかし、いきなり3話目で霊夢の夜会話を見ても、内容は1話目と同じ、ということです。

とはいえ、キャラの個別エンドを迎えれば、そのキャラの夜会話は
全て見られるように開放する予定ですので見逃しても特に問題はありません。
あくまでそういう仕様というだけなので
1人だけ連続して見ていくか、複数のキャラを見ていくかは自由だと思います。
でも変化する夜会話を最後まで見たらご褒美があるというのもいいかもですね。

そんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。寒くなってきたので風邪に気を付けて制作してください。

布団から出るのが嫌だよ~(涙)

No title

原因がわからないミスってのは結構厄介者ですね・・・
わかりやすい夜会話の説明ありがとうございます~
頑張って全部見てみたいです

No title

>アザトースさん
我が家ではようやくコタツを出しました。
もっと早く出すべきでした。

>未確認飛行物体さん
全部を見るのはなかなか時間がかかりそうですが
セーブ・ロードを繰り返せばそこまででも無いですかね?

ちなみに戦闘中にセーブができる仕様ですが
これは最初の難易度設定で、イージーのみ可能にする予定です。
ノーマル以上は戦闘中のセーブ禁止になります。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
