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最近の一週間が早く感じる

動画にするほどじゃない進捗報告。

■戦闘中の立ち絵について
とりあえず動画のコメントにあった
「状態で戦闘中の立ち絵が変わったら面白い」
というのを反映させてみました。
HPが4分の1と、状態異常で別々の立ち絵になります。
一部は特殊な立ち絵になります。
例えば、ルーミアが属性付与系の魔法「闇の力」にかかると狂気系の立ち絵に、とかです。

■仕様変更
また、動画で紹介した主人公を先頭から移動、または外せない仕様を変更しました。
理由は戦闘中に全滅したら、控えのパーティが出るようにした所
別のキャラが先頭になり、そのまま入れ替えできなくなったからです。
現在では自由に変更可能です。

■パーティについて
更に今までは、パーティが8人、戦闘メンバーは4人でしたが
パーティは50人全員を連れて行けて、戦闘中に自由に変更できるようになりました。
もちろん、キャラが多ければ多いほどのペナルティもあります。

■食糧システム
ダンジョン中の篝火にて、食料を消費して全回復できます
キャラ1人につき100消費

つまり、50キャラもいれば強制的に5000必要になります。
食糧が足りなければ篝火は利用できないので、キャラ数は考える必要があります。
ちなみに回復アイテムは購入できますが、MP回復アイテムだけ高いです。
この辺は、まだバランス調整の段階なので変更されるかもですけど。

■レベルについて
そういえば大事なことを言い忘れていましたが、
本作ではレベルがありません。
ステータスは装備によって上昇します。
これによって、後から仲間になるキャラや、まったく使っていないキャラでも
装備を変えるだけで前線に投入できるようになります。

ただ、先ほど言ったように、多くのキャラを戦闘に使うのなら
全員分の装備を整える手間が増えるペナルティがありますので、
やり方はプレイヤー次第です。

今回はこんな感じで
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