スポンサーサイト


進捗報告・竜8

今回は何を書こうかなと考えつつ、思いつかないまま書き始めています。

とりあえず進捗報告。
お空ルート2話のシナリオだけ完了。
天子ルート2話のシナリオだけ90%完了。

まずは先にシナリオだけ書いちゃう作戦に出ました。
これが進めば、あとはとにかくコピペ作業なので。
戦闘マップとか、敵のステータス、グラフィック、バランスとかは
簡単な時もあれば、難しい時もあったり。
基本がほぼ完成しているはずなので、その辺りは楽になると予想
というか楽になって欲しいという願望。
マップは一応、攻略方法を考えて作ろうと思っています。

あとシナリオを書いていて気付いたのは
1話につき、調子が良ければ2時間ほどで書けるようです。
だったらもっと書けているだろう、というのは、まさにその通りで
あくまで調子が良い時の話な上に、シナリオを書き始めるまでが長いので
結果的に一週間かかって2話分に届かない程度だったりします。
ああでも夜会話は後になるほど量が増えるので、やっぱりもっと時間かかりますね。

ちなみに予定として、各ルート全20話~24話くらいになりますが
あくまで予定で、プロットなんかはまだ8話までしか無いので
どうなるかはまったく予想できない状態です。
物語の終わり方さえ未だに決まっていない始末。いつもですが。
そんな行き当たりばったり作品ですが、もう少々お待ち頂けたらと思います。

いじょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナリオ一話につき2時間でかけるなんてすごいです!
全20話もあるのですか~大変ですね・・・
焦らずまったりと作成してくださいね~

頑張ります

>未確認飛行物体さん
キャラが多いので、話数が多くなるのも必然でした。
一気に仲間を加入させればもっと少なくできそうですが
あまり一度に増えると出番が無くなるキャラが出てしまうので
なるべく、各キャラを一度は使って貰える形にしています。
それでも仲間が増えるペースは早く、8話頃で全キャラの3分の1は仲間になります。
やっぱり早めに使いたいキャラが仲間になった方が良いですよね。

ちなみに全24話だとしても、外伝的なのも作る予定なので
実際は更に増えるかもしれません。
やりたいことが多すぎる……修正が必要だ……。

No title

各ルート20話以上ってことは60話以上ですか・・・
ボリュームありますねwww
そして大変すぎるwww
話は途中で複合していくにしても
そうするまでのシナリオ作りが大変ですよね。
浮かばない時は丸1日かけても思い浮かばないもんですしね。
マジで無理しないで下さいね?

実はまだ異変の真相が定まってない

>ユーリさん
お気遣いありがとうございます。
たしかに最後の方は各ルート同じ内容になると思いますね。
ストーリーは思いつかなかったら思いつくまで放置しています。
趣味で作っているからこそできる力技。

ちなみに、個人的に一番大変なのは夜会話だったりします。
ただこれは、各ルート共通して仲間になるキャラもいることから
変則的な手段として、一部の夜会話は進行度で内容を変化させる予定です。
簡単に言えば1、2、3話と霊夢の夜会話を見れば内容は変化しますが
3話で初めて霊夢の夜会話を見ても内容は1話と同じ、みたいな感じです。
あくまで例えなので実際には固定の物もありますが
なるべく夜会話に選ぶキャラは絞った方がいいですね。
これで書く量自体が減ることになるのでご了承頂けたらと思います。
ちなみに各キャラのEDを見たら、そのキャラの夜会話を全解放して見れる予定です。

そうだ、次の進捗報告はこれを詳しく書こう。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
