スポンサーサイト


進捗報告・竜7

今年もあと一カ月と少しで終わりですね。
そんな中、竜紋章の完成率は20%といったところ。
年内の完成予定……そう考えていた時期が私にもありました。

というわけで改めてスケジュールを見直すことにしました。
まず目標として、年末にまた体験版を公開したいと思います。
これは前のが動作確認レベルだったのに対し、ちゃんとゲームとして体験できるように
各ルート3、4話くらいまで遊べるようにする予定です。

完成は正直、まだ想像できませんが無計画で進めると、いつまでも終わらないので
来年2月中の完成を目標に頑張ろうと思います。
一番時間がかかるのはシナリオ部分なので、そこをスムーズに進められたら
なんとかいける気がします。(てきとう)
……長い目で見て頂けたら幸いです。

現状の進捗状態としては、どうにか立ち絵の位置修正も完了したので
ようやく次に進める状態です。
ここからはサクサク作れそうですね。(ただしシナリオが書ければ)
といっても書くだけなら早い方じゃないかなぁと、そんな気がするのですが
ただ自分の中で言い回しが気になったり、話が分かりにくい、冗長、単純に面白くない
などなどを考えて修正していると、結果的に時間がかかりますね。
普通に展開が思いつかない時もありますが……。
あとは、そこまで時間をかけたシナリオが受け入れられるかが心配ですが
これは公開するまで分からないのでどうしようもないんですよね。
そんなこともあって、感想を頂ける、というのはとてもありがたいものです。


ちなみに明日は秋季例大祭に行くので、その戦利品を上げると思います。
よく考えたら冬のイベントは初めてなので防寒着をどうするか迷いますね。
というか東方の新作情報が出ましたね。他にもやりたいゲームががががが

という感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2月中に完成頑張ってください!
半年ほど前私もゲームのシナリオ担当してたんですが途中でめんどくさくなってやめました←
まぁ友達と作るゲームだったので怒られないんですがw
それと例大祭いいですね~戦利品どんなのがあるか楽しみにしてます!

No title

体験版楽しみにしていますが無理はしないで下さい。
体を壊してしまってはもともこもありませんし、
自分のペースで行きましょう。

ありがとうございます

>未確認飛行物体さん
私もゲーム制作を始めて2年目くらいですが(ブログは去年から)
本当に面倒臭いですね。これだけは事実です。
しかし、それ以上に作りたい気持ちが勝っているので何とか続けられます。
まあ、そこまでして作る方がおかしいので、やめる方が普通ですよ。

>ユーリさん
心配して頂きありがとうございます。
私は怠け癖があるので多少は焦るくらいでちょうど良い気がしますが
最近は特に冷え込んで来ましたからね。気をつけます。

無理せずに!自分の思い通りの作品を作って欲しい。

体験版できたら直ぐにプレイしたい心と完成まで待ちたい心の板挟み(笑)

ありがとうございます

>アザトースさん
>無理せずに!自分の思い通りの作品を作って欲しい。
だいたい思い通りに作って、作業量が増えたりするので
むしろ少し抑えないと大変なことになったりします。
色々と頑張ります。

>体験版できたら直ぐにプレイしたい心と完成まで待ちたい心の板挟み(笑)
私も少しずつでも公開したい心と、完成まで待ちたい心があったりします。
理想はいきなり完成版ですけどね。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
