スポンサーサイト


進捗報告・竜5

よく考えたら11月末に秋季例大祭に行って
一カ月後に冬コミって凄いスケジュールだなぁ。
冬コミはまた面白そうなゲームが出るから色々と大変そうです。
来年は来年でPS4に気になるのが……。


特に報告することが無いので地味ですが制作状況でも。

ストーリーに関しては霊夢2話ができたので、お空2話の制作入っています。
どんどん仲間が増えるので、3~4話あたりからが楽しくなってきますね。
しかしここでちょっと手間取っているのが立ち絵です。
現在、全ての立ち絵を加工し直して、表示位置の調整もしているところです。
というのも、今までの方法で進めるとデータ量がちょっとよろしくないので
できる限り軽くできるように改良しています。
具体的にはのっぺらぼうの身体に、顔だけを当てはめるアレです。
これで最終的に200MB内に収まるかといったところですね。

ただ単純に軽くなるだけでなく
これによってキャラ毎の表情差分も簡単に増やせるので
作っている方としても楽しいですね。
というか、もっと早くそうしておけば楽だったんでしょうけど。

そんな感じで頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

容量を軽くしてくれるのはとーってもありがたいです。ありがとうございます! 
話は変わりますがPS4気になりますよね~・・・私は買おうか迷ってます。
それと実は私は冬コミにも例大祭にも行ったことないんですよね~いつか行ってみたいです!

今回は携帯から

PS4かぁ~欲しいソフト出たら即買うんだろうな(笑)
今はPS3でフォールアウトニューベガスとデットアイランドをプレイ中

返信が遅くなりました

>未確認飛行物体さん
現真機より立ち絵が多く、一つ一つのサイズも大きくなっていたので
あのまま進めていたら容量が大変なことになっていました。うっかり。
PS4はひとまずブラッドボーンと同時購入ですかね。
イベントは数年前の例大祭に初参加してから、ずっと行っています。
コミケは今年の夏に初めて行きましたが、基本は変わりませんね。
今年はあまり暑くなかったこともありましたが楽でした。
とはいえ、それなりの体力は要求されますが。

>アザトースさん
少し前までダークソウル2をやっていたんですけど
さすがにもうPS3でやるゲームは無さそうです。
FPSは酔ってしまうので出来ないのが残念。

No title

PS4は、東方のゲーム(二次創作だけど)が来るから買うしかねぇ!
まあそれ以外にも何本か出るから買うつもりだけどwwww
それまでに少しでも安くならんかなぁ・・・

また返信が遅くなってしまいました

>ユーリさん
東方の二次創作が来るのは楽しみですよね。
今のところバレットリポートがvitaで出ると聞いて歓喜していますが。
その前に、それの続編が出るっぽいので更に歓喜。

No title

製作お疲れ様です。順調に進んでいるようでなによりです。完成を楽しみに待っています。
待ちきれずに(笑)過去作をプレイさせて頂きましたが(現真機)、プレイヤー自体が主人公でいてかつプレイヤー主観で各キャラといちゃいちゃできる感じのギャルゲちっくな作風がかなり好みでした。
落ち着いていてテンポのいいテキストに、丁寧な演出やキャラ描写、さらにキャラクター造形がいわゆる二次創作風に寄り過ぎていないところが個人的にツボです。
ボリュームも多く(ここもかなり嬉しいです)まだクリア出来ていませんが、とても楽しんでいます。
素敵な作品を作っていただいてありがとうございます。
こういった趣向の作品が大好きなんですが、知ってる限りかなり少ないですね・・・。
さて、好感度アイテム集めないと・・・お空ちゃんに天子ちゃんにぬえちゃんに振らなきゃならない子が多すぎるので!

またまた返信が遅くなり(ry

>(。)さん
プレイありがとうございます。
楽しんで頂けているようで幸いです。
これからも頑張りたいと思います。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
