スポンサーサイト


修正しました

今季アニメは魔弾の王と、ツインテール辺りが面白いと思います。
どちらも原作を読んでいないので続きが楽しみです。
Fateは別格なので敢えて言うことは無い。


というわけで色々と修正&追加しました。
ストーリーは特に変わりません。

東方竜紋章・体験版0.1.1


■まず追加したシステム。
・敵の攻撃範囲表示
・行動済みの味方は灰色で表示
・三すくみで威力アップ(画像説明書を参照)

■修正したところ
・2回攻撃で敵を倒すと経験値が入らない
・回復アイテムを使うと再行動できる
・攻撃時のHPバーが最初から赤い
・一部地形にいる敵に攻撃できない
・最強装備などのコマンドを削除(装備を外せてしまうので)

などが追加、修正されていると思います。
とりあえず、これで色々と問題が解決していればありがたいですね。
そうじゃないとストーリーに手を付けられないので。

みたいな感じです。


■追記
・メッセージスキップ
追加システムでこれを書き忘れていました。
会話をCTRLキーで飛ばせます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修正ありがとうございます~。
追加のおかげでゲームがよりやすくなりますね~楽しみです。
引き続き制作頑張ってください!

No title

おお、修正&追加早いですね!
プレイしてみます!
(さあ、デバックがんばるぞ~!)

ありがとうございます

>未確認飛行物体さん
いつもありがとうございます。
まだまだバグが発生しそうですが頑張ります。

>ユーリさん
正直なことを言うと、デバッグしてくれる人がいると物凄く助かります。
面倒というのもありますが、制作している本人では脳内で補完してしまい
気付けない不具合などがあったりするので。
とはいえ、なるべく自分でもテストしないとですね。

それから、システムの追加に書き忘れがありました。
説明書には書き足していますが、CTRLキーで会話をスキップできます。

No title

お初です。
過去に現真機と脱出系をプレイさせてもらいましたが両作ともとても楽しかったです。
特に脱出系では椛の可愛らしさにやられてしまいました。(^^;

竜紋章・体験版0.1.1をプレイした感想ですが、初見プレイでも直感的に操作できて、操作感もテンポも良いと思います。
ちょっと気になったのは、各ルートが終わった後のメッセージからタイトル画面に戻ってこられたら好いと思いました。
あと操作説明に「Q・Wキー(行動可能ユニットへカーソルを移動)」を加えた方がよろしいかと。
では、今後の制作も期待しております。頑張ってください。

No title

プレイしました!
やはり敵の攻撃範囲が分かるだけで戦略に幅が生まれますね。
霊夢ルートで色々な戦術を試していたら
物の見事にこっちの攻撃の8割が外れて
相手の攻撃が全て当たるという不運にみまわれましたwww

ですがそのおかげで1つ不具合見つけたのでご報告。

やり直す前のプレイで、おりん以外のキャラがやられたのですが
そのままやり直してプレイしたら、
魔理沙までは普通だったのですが、
お空とおりんがダメージを負ったまま出てきました。
その前のプレイでは、お空はやられて、
おりんはHP13だったのですが、
お空は1で、おりんは13で出てきました。

今度はわざと負けみたら、
やはりこの2人だけやり直す直前のHPで出てきました。
やられている場合はHP1になるみたいです。

感謝です

>kumaさん
プレイありがとうございます。
操作は分かりにくくなっていないか心配でしたが
ある程度は操作しやすくなっていれば一安心です。
各ルート終了後のタイトル画面は確かにそうですね。
次回からはそのようにしたいと思います。
操作説明についても失念していたので次回から加えます。
ご意見ありがとうございます。

>ユーリさん
いつもありがとうございます。
命中率はなんでしょうね。
100%と0%以外は信じられなくなりそうですが
当たる時はよく当たるので、やはりリアルラックですかね。
霊夢ルートのお空とお燐のHPについては了解しました。
やりなおす際の全回復の効果が2人に及んでいなかったようなので
次回からは修正しておきます。

No title

制作のしおりさんで紹介されてるのを見てやってきました。

いいですよね夜会話。あと名前を呼んでもらうのっていいですよね。名前を呼んでもらえるのっていいですよね。
大事なことなので(r
完成めっちゃ楽しみにしています。お空ちゃんkawaii!

ありがとうございます

>(。)さん
>制作のしおりさんで紹介されてるのを見てやってきました。
紹介されていることを初めて知りました。ありがたいことです。

>いいですよね夜会話。あと名前を呼んでもらうのっていいですよね。
>名前を呼んでもらえるのっていいですよね。大事なことなので(r
夜会話は素晴らしいですよね。本作では昼会話もありますが。
FEが混ざっている都合上なかなか夜で終わらせるのが難しい……。

>完成めっちゃ楽しみにしています。お空ちゃんkawaii!
お空はかわいい←真理
完成まで頑張ります。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
