スポンサーサイト


進捗報告・竜3

ダークソウル2のDLCが面白くてずっと白やってました。
ルカティエル一式の白がいたら私かもしれません。
そしてアルノサージュplusも買ってしまった……PS3版もあるのに。
でもvitaなら時間が空いた時に少しずつ遊べるのが良いですね。
というどうでもいい前置き。


ちゃんと制作の方もやっていましたよ。
現在は天子ルート1話も終わりそうなので
早ければ来週には体験版を公開できるかもです。
戦闘バランスが難しい。


他に書くことが無いのでちょっとした小話。(読まなくてもOK)

今回の立ち絵は過去作(現真機)で用意したものを使わず
全て最初から加工しています。
というのも前のは全身を見せたくて膝くらいまでの立ち絵になっていたのですが
そうなると全体的に小さくなってしまい、表情の変化が分かり辛いと思ったからです。
今回は腰くらいまで見える形にしたので、個人的にはなかなか良い感じです。

ちなみに頭身が違う立ち絵もあったりするのですが
前は目算で調整していたので、なんだかチグハグな印象が拭えませんでした。
なので今回は画像のような感じでちゃんと合わせるようにしています。
竜8
竜9

元々は霊夢を基準としていたのですが
その状態でお空の背の高さを表現すると画面からはみ出てしまったので
お空以外の全員の表示位置を下げることで、お空の背が高いように見せています。
個人的に身長差はこのくらいだと思うのですが、どうですかね。
ところで今気付きましたが、天子のところの3人がネタばれになってました。
この3人が天子ルートの最初の仲間になっています。

という感じになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント遅くなってすみません(。・ω・)
引越ししてたらwifiがいろいろおかしくなってしまって(´・ω・`)
天子ルート一話作成もそろそろ終わりですか~おつかれさまです
立ち絵の作成もお疲れ様ですた。
ゲームはハマっちゃうと抜け出せませんよね(遠い目
体験版作成も頑張ってください(`・ω・´)

ありがとうございます

>未確認飛行物体さん
引っ越しですか。良いですねぇ……。
近々、私も引っ越しする話があったり無かったり。
俺、引っ越せたら今度こそデスクトップ型PC買うんだ。(フラグ)

体験版はかなり頑張っています。
ちょっとしたサプライズを用意しつつ、公開に向けてもう一息。

No title

体験版楽しみにしています。

俺といえばギャルゲに東方真機、幻想少女大戦と浮気性な日々を送っています。

少女大戦はそろそろ早苗が仲間になりそうなので仲間にしたら鍛えますかね。

現真は後は火の精霊のダンジョンをクリアすればエンディングにまた一歩近づきます。

それでは、今回はこの辺で。


ゲームは一度ハマると抜け出せないですよね~(激しく同意)

ありがとうございます

>アザトースさん
幻少の早苗さんは、製作者の嫁ということもあって、かなり強い気がしますね。
特に信仰ゲージを早めに上げるようにすると凄まじい。
火力不足な感じは最後までありましたけどね。
でも強化すれば、だいたいのユニットはエース級になれるのが良いです。

そういえば、まだ魔理沙編しかクリアして無かった……。
自分は一度プレイしてハマると時間の許す限りプレイし続けてしまいがちで
逆にプレイしていないと、いつまでもプレイしない変な癖があります。
今は体験版の公開が優先なので、やっぱりプレイはおあずけです。

ちなみに体験版の公開についてですが
可能なら今週の日曜、それが難しければ来週になるかもです。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
