スポンサーサイト


進捗報告・竜2

絶対絶望少女(ダンガンロンパ)クリアしました。
外伝なので、さすがに1・2ほどの凄さはありませんでしたが
ファンならプレイして損はない程度に面白かったです。


というどうでも良い話は置いといて。
まずは追加したキャラについてですが、以下のようになっています。
竜7

永夜抄のキャラがいないじゃないか! ということに気付いたので
ミスティアを追加するついでに鈴仙(ブレザー)も入れてみました。
にとりと萃香は足りないクラスを補充する形で。
魅魔様と教授と神綺様は以前からいますがグラフィックが変更になりました。
これで合計61人くらいなので、さすがにもう増えないと思います。(フラグ)


天子ルートの1話を制作中でしたが、他にも色々と細かい部分を修正していたら
まだその1話が完成していないという体たらく。
でもBGMを探すだけで1日の作業が終わったりもするので少し妥協します。

BGMはなるべく登場しないキャラのアレンジは使わないように考えていました。
というのも、特定のキャラの曲のアレンジが流れると
そのキャラが出るのだと期待する人がいるとのことでしたので。
しかしその方向での使用だと、そのキャラが登場する時にしか使えず
さらに曲数が多い=データ的に重くなり、他にも色々と現実的では無くなってきました。
なので、もしかしたらゲームに登場しないキャラのBGMアレンジを使用するかもですが
その辺をご了承頂けたらと思います。

あと完成は年内を予定していましたが現真機の時も予定より2カ月くらい遅れたので
たぶん今回も遅れて来年の2月くらいになるかもです。
他にも作りたいゲームがあるので早めに完成させたいんですけどね。
そんな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにしております。
まあゲーム制作に延期は付き物という事で・・・(笑)

No title

>駆動系さん
現真機の時も今回も、色々な要素を追加したせいなので
自業自得とも言えるんですけどね。
体験版はもうちょっとで公開できそうなので、ひとまずはそっちを頑張ります。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
