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詳細とか

ニコニコに動画を投稿して、こっちを忘れてました。

動画を見た方はもう知っていると思いますが
「食糧システム」というものの詳細を考えようかと。
そこでいくつかの案があるので書いてみます。
その内のどれかにしようと思います。

○まず、消費される条件

1:一日が経過する毎に消費される
2:ダンジョンに潜っている間は消費される
3:何かの行動によって消費される


○そして全てなくなると、どうなるか

1:強制的に拠点に戻される
2:ゲームオーバー
3:何かの行動が制限される

という感じで3パターンほど考えてます。
個人的には有力なのは3-3ですね。

例えばこのゲーム自体、MP回復が難しいバランスにして、
ダンジョンではキャンプによって全回復ができるけど、
パーティ1人につきキャンプ1回、食糧100ずつ消費とか。
そんな感じのを想像しています。
食糧はダンジョンで少しずつ入手したり、町で購入したり。

実装はまだ先になりそうですし、
2-1とかも面白そうなので、やはりまだ未定にしておきます。
できれば、見ている人に感想や意見を聞きたいです。

今は装備とかの設定を固めているので、しばらく目立った報告はできそうにないです。
今回はこんな感じで。
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