スポンサーサイト


進捗報告・竜1

まずはシステムについて、いくつかお話。
細かい操作性の向上とか、演出に関しては置いといて。

FEではお馴染みですが
敏捷性が相手より4高いと、攻撃時に2回攻撃するようになりました。(反撃時も同様)
更に、相手より8高いと、攻撃時に反撃を無効化します。
今までクラス剣士のキャラ性能が微妙だったのですが、これでいい感じになったと思います。
敏捷性の値に関しては、今後の調整で変動するかもです。

それと行動済みのキャラを再行動させられる、特殊なキャラも用意します。
(まだ用意していない)
つまりはキャラを更に増やす事になるわけですが、誰にするかは決定しています。
今後のお楽しみということで。(FEから考えればだいたい予想はできるかも)

あと強くてニューゲームを実装する予定です。
一部のデータを引き継いで最初からプレイできます。
好感度とかも引き継げるので、コンプリートしたい方にとっては楽になるかもです。


戦闘システム的にはそんな感じで、ほぼ完成形になったかと思います。

現在はお空ルートの1話が完成し、天子ルートの1話を作成中です。
これが出来たら戦闘部分を調整して、体験版を公開できたら、したいですね。
動作確認版とも言えるので、その辺りはご了承ください。

あ、あと主人公の性別を「男・女」から選べるようになりました。
といっても多少、セリフなどが変わるだけで、大きな違いはありません。
なので場合によってはキマシタワーが建設されるかも知れませんので
そういうのが苦手な人は男でお願いします。

という感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キマシタワーが建設されるのですか!私得ですありがとうございます!
敏捷性によってそう言う機能があるのはたのしそうですね~
FEはやったことがないので楽しみですw
あと新キャラの設定と天子ルート作成頑張ってください!

No title

>未確認飛行物体さん
いつもコメントありがとうございます。
FEも楽しいので興味があればプレイしてみても良いと思いますよ。
ただ私も最近のは機種的な問題でプレイできてないんですよね。
個人的には烈火の剣を一番やりこみました。

No title

機種的な問題でプレイできてないのは残念ですね・・・。
私もFEお金がたまったら買ってみます!
モッチーさんがやりこんだという烈火の剣買ってみようかなっておもってます。

No title

強くてニューゲームはロマン、今一な性能だったけど好きなキャラを育てたりできるし。

個人的にはフランや美鈴を強化したい幻想少女大戦でもそう考えてるしだし(笑)

といっても妖の序盤なんでまだまだこれからですけどね。

FEはやったことないので、こちらのゲームをプレイしつつ覚えていきたいと思います。

東方脱出系もプレイしました。椛、可愛いよ、椛!少女大戦でも強化しようかな。

ある一つのENDに恐怖しました(笑)

ありがとうございます

>アザトースさん
>強くてニューゲームはロマン
>今一な性能だったけど好きなキャラを育てたりできるし。
強くてニューゲームとは言ったものの、レベルとかは流石に初期化します。
しかし共有経験値を戦わせていないキャラにも割り振れるので
2週目の時には持ち越し&ボーナスで一気にレベルを上げられます。
好みのキャラを贔屓にしたい場合は上位クラスからEXクラスにするとか
他にドーピング系のアイテムも用意するつもりです。

>個人的にはフランや美鈴を強化したい幻想少女大戦でもそう考えてるしだし(笑)
私は霊夢、魔理沙、咲夜、早苗の4人を優先的に強化してましたね。
特に早苗さんは信仰ゲージが上がると命中・回避がとんでもない事に。
というか全体的に味方が強いのは引き継ぎのせいなのかな。

>FEはやったことないので、こちらのゲームをプレイしつつ覚えていきたいと思います。
まるっきり同じというわけではないですけど、面白いのでオススメです。
ちなみに竜紋章はサモンナイトというゲームも混ざっています。
個人的にサモンナイトは3が一番好きでした。

>東方脱出系もプレイしました。椛、可愛いよ、椛!少女大戦でも強化しようかな。
>ある一つのENDに恐怖しました(笑)
プレイありがとうございます。
幻少の椛は盾役なので、私はあまり活躍させられませんでしたね。
そのENDは夜中に画像を編集するもんじゃないなと思いました。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
