スポンサーサイト


忘れてました

土曜日だから更新しなきゃと思って忘れていました。
別に土曜日に固定しているわけではありませんが、ずっとそうだったので。


動画を投稿したばかりですが、ちょっと変更点があります。
キャラのクラスについて、つまり動画で飛行ユニットだとか騎兵だとか言ってたあれですが
私の頭の中でも名称がまとまって無かったので
改めて考えてみた結果、クラス名は以下のようになりました。

勇士・水妖・剣士・騎士・天空騎士・重騎士・戦士
弓士・魔術師・霊術師・妖術師・癒し手・間者


東方という和風な世界観なのでアーマーナイトのような横文字は使わず
可能な限り漢字にこだわってみました。
FEから変わってないのもありますが違和感が無いので……。
ついでに「兵」という言葉も使わず「士」という文字に統一してみました。

ちなみにこれらは初期クラスで、上位クラスもあります。
キャラによっては上位クラスは2種類から選択できたりします。

こんな感じで、まだまだ変更点があるかもです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉクラス名かっこいいですね!

確かにカタカナより漢字の方が幻想郷の和風が出てますよね。

上位クラスなどいろいろ楽しそうですね

クラス系があるゲームはだいすきなのでw

完成気長に待ってます~。

(詰めたら見づらかったので一行ずつ開けてます」

No title

クラス名ですがやはり専用のクラスもあるのでしょうか。特殊な相手、という印象が本家FEでは感じられたので、いれてみたらおもしろそうだと思います。

ありがとうございます

>未確認飛行物体さん
いつもコメントありがとうございます。
感想が励みになっています。本当に


>クラス名ですがやはり専用のクラスもあるのでしょうか。
>特殊な相手、という印象が本家FEでは感じられたので、
>いれてみたらおもしろそうだと思います。
「特殊な相手」ということは敵のことでしょうか?
味方の場合は上位クラスの更に上に、EXクラスがあります。
EXクラスは極一部のキャラだけクラスチェンジできる各キャラ専用クラスです。

敵の場合は、実はグラフィック素材が足りていない問題があり
ちょっとどうなるかは分かりませんが
ボス専用のクラスとかは用意するつもりです。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
