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システム追加

今回はシステムを追加したので、それの紹介をしてみます。
FEを知っている人には馴染み深い内容ですが。

竜4
まず一つ目は「地形効果」です。
特定の地形にいると、命中率と回避率が増減します。
これは味方と敵のどちらにも反映されますが、一部の「飛行ユニット」は無効化します。

それともう一つ、画像では分かりにくいですが「地形による移動力影響」があります。
霊夢の移動力は「5」で、画像のような移動範囲になっていますが
よく見ると「草むら」に入れないようになっているのが分かるでしょうか。
これは「草むら」という地形は移動力が「2」必要になっているからです。
「草むら」の一歩手前の時点で残りは「1」なので、その地形には入れないのです。

基本的に必要な移動力を消費すれば進むことはできますが
キャラによって得意な地形があるので、それを生かした戦略考える
という正にFEチックな感じになると思います。
また、これも「飛行ユニット」となるキャラは無視して進むことができます。


竜5
次は「索敵マップ」です。
ご覧の通り、キャラクターの周囲5マスまでしか見えない様になっています。
移動すると……

竜6
このようになります。
敵がどこにいるのかは視界範囲に入るまでは一切分かりません。
敵のターンの時に、ある程度の予想はできますけどね。


あと武器についてですが
武器に耐久力はありませんが攻撃時にSP、またはMPを消費します。
強い武器ほど消費が多くなり、使い過ぎるとすぐにガス欠になります。
回復する手段はいくつかありますが、その辺はまだ未定です。

今回はそんな感じです。
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No title

おお!見事なルーミア状態ですね
敵に不意をつかれて何度リセットしたことか・・・
ところでFEのようにやられたらもう使えなくなっちゃうんですかね? 

現状では

>スパークさん
>ところでFEのようにやられたらもう使えなくなっちゃうんですかね? 
その予定です。
死亡したキャラの復活はありません。
メインキャラの場合は即ゲームオーバーです。
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Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
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