スポンサーサイト


ストーリーとか

今日も今日とて素材を探し続ける。
そして一日が終わる。(要約:まったく進んでいない)


今回は特に書くことが思いつかないですね……。
味方と敵のターン切り替え時の演出が少し変わったりしましたが
別に改まってお見せする程のものでもなかったり。

というわけでストーリーについて書いてみます。
まず、いつか前にルートが三つに分かれる、とか書いた気がしますが
最初から三つのルートを選べるようにしました。
主人公は変わりませんが、最初に出会うキャラや、その後の展開が少し変化します。
大筋は同じなので、異変が起きている中で三つのグループがそれぞれ行動していて
主人公はその中の一つに同行する、という感じですね。
中盤ごろに合流して、それまでの仲間などが一気に加入します。

仲間は各ルートでのみ仲間になるのと、どのルートでも仲間になるのがいます。
各ルートでのみ、と言っても例えば
「Aルート」の途中では「Bルート」のキャラが仲間にできないだけで
最終的に合流すれば他のルートのキャラも仲間になります。
つまり全員を仲間にできます。(失敗しなければ)

ちなみにルートの一つは霊夢ルートです。
これが基本となるルートになるはずです。
他のルートはお楽しみということで。


ストーリーは霊夢ルートの場合
ある日、幻想郷全域に大きな地震が起きたことから始まります。
地上にいた者はもちろん、空にいるものまで気付くほどの大きさで
しかし被害は確認されず、数日の内に誰もが忘れてしまいます。
そして突然の襲撃、能力の弱体化と、ありきたりな展開になります。
原因は何なのか、霊夢はこれを異変と認識して調査へ出ます。

弱体化の理由とか、敵を倒すと強くなる(能力が戻っていく)とか
その辺の設定も考えていますが、やはり「ありきたり」ですよね。
でもこうしないと、みんな強いからね。仕方ないよね。(自分に言い聞かせながら)

なんだかんだで結構書きましたが、そんな感じです。
お盆休みがあるので今月中に紹介動画を上げたいです。
と思ったら幻想少女大戦が出るから無理かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幻想少女大戦でツインシステム来ましたね
ということで竜紋章にも・・・いやなんでも・・・

むむむ

>スパークさん
>幻想少女大戦でツインシステム来ましたね
ツインユニットという奴ですかね?
スパロボは本当にプレイした事がないので、よく分かりませんが
竜紋章には……むむむ……。
システム的には戦闘前で、特定のキャラ同士のみなら可能でしょうか。
とはいえ竜紋章はFE風なので、
それは幻想少女大戦を楽しみにしたいと思います。
こちらはこちらで個性を出して行きたいです。

ところで先に報告しておくと
「地形効果」と「地形による移動範囲の減退」
さらに「索敵マップ」がシステム的に可能になりました。
次の進捗報告で詳細を説明します。

No title

霊夢ルート意外がお楽しみってのを見たとき工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなりましたw本当に楽しみですw
あと全員仲間にできるものを失敗するのが私だ(ぇ
完成待ってますね~。

頑張ります

>未確認飛行物体さん
他のルートは、別に隠すほどの物ではありませんが
なんだか流れ的にそんな気がしました。
仲間は自動で仲間になるのと、条件が必要になるのがいます。
例えば、特定のキャラで隣接すると会話が発生して仲間に、みたいな感じですね。
仲間加入の難易度はそこまで難しくならない予定です。たぶん。

完成は、今年中に行けるか? といったところですが
こうしてコメントを頂けると頑張ろうという気分になります。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
