

タイトルは東方竜紋章(仮)

とりあえずタイトルは東方竜紋章(りゅうもんしょう)ということにしました。
システムがFEっぽいと言いましたが、ストーリーもFEっぽいので。
最初は炎紋章も考えましたが、既に使われているようなのでやめました。

現在はタイトル画面を作っています。
できれば今回のタイトル発表と共に、それを見せたかったのですが
ちょっと凝ってみたら、なかなか思うようにいかず……
これは完成次第、紹介することにします。

というわけで、また少しシステムとかについて紹介します。
FEっぽいと言うように、各キャラにはクラスがあります。
本来なら剣士とか、傭兵ですが、東方なのでそこは変えて
霊夢なら初期クラスは「巫女」、針妙丸は「小人」のような感じになります。
レベルを上げ、特定の条件を満たすとクラスチェンジして上位クラスになります。
上位クラスになるとステータスにボーナスが入り、使用できる武器が増えたり
とにかく強くなります。
更にその上のEXクラスまでありますが、ここまで上げられるのは人数が限られ
数人のキャラだけをEXクラスへとクラスチェンジ出来ます。
誰をEXクラスにするかはお好みで。

ちなみに最高レベル40で、クラスチェンジしても現在のレベルは変わりません。
FEではレベルアップするとランダムでステータスが伸びますが、本作では必ず一定値が上がります。
しかしそれでは面白くないので、ランダムに追加で上がるようにしてみました。
例として「攻撃力+1 防御力+0 魔法力+1 魔法防御+1」となる所が追加により
結果として「攻撃力+1 防御力+1 魔法力+1 魔法防御+2」のようになったりします。
完全にランダムなので、運が良ければ普通よりは強くなりますし、運が悪くても一定値は上がります。
難易度的にはそこまで高くならないかと。

強くなりすぎて本編が簡単、という人に為にチャレンジマップも用意するつもりです。
知らない人用に簡単に言えば本編とは関係無いおまけの戦闘です。
強敵が大量に出現したりするので、逆にキャラを鍛えていないとクリアできないかもです。

今回はそんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
