

タイトル考え中

毎回ですけどタイトルに悩みます。

というわけで、リクエストの追加キャラです。
リクエストじゃないキャラもいますが、それは私が追加した分です。
s4

ところで旧作についてですが、これって私が好きなキャラでいいのかな?
魅魔様とか、神綺様とか、教授とか、ユウゲンマガンとか好きです。


あとゲームのシステムについて少し紹介。
画像はサンプルなので実際のものとは異なります。

基本的に味方、敵のターンで分かれ、交互にキャラを動かす感じです。
味方の操作キャラはコントローラーで言えばLRを押すと切り替えできるので
霊夢より先に魔理沙を動かしたい、とかはこれで選べます。
画像は移動できる範囲です。
s5


コマンドはいくつかありますが、重要なのは一番上ですね。
要は「攻撃」ですが、攻撃は装備している武器によって変わります。
現在、霊夢が装備しているのが「光霊弾」なので、攻撃もそのようになります。
s6


「光霊弾」の攻撃範囲に敵が複数いれば、それを選択します。
左上が霊夢の命中率で、敵が反撃可能な場合はそれらも表示されます。
ちなみに反撃は攻撃後に行われます。(デフォルトの攻撃キャンセルはなし)
s7


全員の行動が終了すると、敵のターンになります。
今は味気ないメッセージの表示ですが、これはもう少しかっこよくしたいですね。
s8


これだけじゃ分からない部分も多いのでアレですが
もう少し出来てきたら動画にして解説しようと思います。
でも、ぶっちゃけて言えばFEっぽいシステムです。
(戦闘アニメとかはありませんが)

今回はそんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が昔やってたスパロボみたいな感じのゲームですね~
スパロボ面白かったのでとても楽しみです!

実はスパロボは未プレイ

>未確認飛行物体さん
スパロボっぽいというか、SRPGはだいたいこんな感じですね。
個人的にはFE(ファイアーエムブレム)をイメージしていますが。
特に「封印の剣」の攻略本を参考にしている部分があるのでなおさら。
あとサモンナイトでお馴染みの「夜会話」とかも可能なら導入するつもりです。

No title

旧作についてはおまかせします。
それと前作のように好感度ってあるんですかね?
一応FEにもあるみたいですが・・・

ありがとうございます

>スパークさん
>旧作についてはおまかせします。
返信ありがとうございます。
とりあえず魅魔様、神綺様、教授、ユウゲンマガンは出そうと思います。

>それと前作のように好感度ってあるんですかね?
>一応FEにもあるみたいですが・・・
「支援」の事ですね。
再現が難しいので別の方法で主人公に対する好感度のみを上げられるようにする予定です。
可能ならキャラ同士の、という感じにもしたかったのですが流石に無理そうです。
とはいえ、まだその辺の仕様は固まっていません。

好感度のメリットも未定ですが、個別EDとかでも良いかもですね。
サモンナイトの夜会話みたいな感じで、などと考えていると作業量が増える一方……。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
