スポンサーサイト


次の作品についてとか

風邪を引いて辛い。
あと今回は書く事が多いです。

まずは東方脱出系・椛について
多くの方にプレイして頂けたようで、本当にありがとうございます。
製作者として、プレイして貰える事が第一の喜びです。

それから、当ブログの閲覧数がついに1万人を越えました。
始めた当初からしたら考えられない数字に驚きました。
こうなったら次は調子に乗って10万人を目指したいと思います。


次の作品について。
前にいくつか少し作って、それを動画にして、どれの製作を進めるか聞いてみる
とか言っていたと思いますが、それは中止にしました。
というのもリアルの方で少し忙しくなりそうなので、これからは製作時間が限られ
あっちこっちに手を出す余裕が無くなると判断したからです。
作れる内に作るべく、やれることをやっています。

というわけで現在、作っているのはS・RPGみたいなものです。
以前から存在だけは知っていた多人数S・RPGコンバータを使わせて頂き
FEっぽいのが出来ればと思っていました。
実際はまったく別物ですが、あくまでイメージですね。


ここからが本題ですが
S・RPGはキャラがそれなりの人数を使えるので
霊夢と魔理沙、地霊殿、星蓮船、神霊廟、輝針城のキャラに加え
サニー、ルナ、スター、こころ、、華扇、衣玖、天子の7人を追加して、現在39人います。
これでも少ないので後11人ほど追加しようと思うのですが
誰を追加するかのリクエストを募集してみます。
必ずしも反映できるとは限りませんが、気軽に言って頂いて構いません。

ただし、綿月姉妹や阿求、小鈴などは設定的に登場させたり、戦わせるのが難しいので
原則としてゲームに登場したキャラだけでお願いします。

ちなみに候補として能力的に不足している部分を補うために
射命丸、はたて、アリス、早苗、辺りを検討していますが、これは変更するかもです。
リクエストが来たら、そちらを優先しますので。


あと、これでリクエストが来るようでしたら
今後もストーリーなどで悩んだらリクエスト、あるいはアンケートを取ってみようと思います。

今回はこんな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく遊ばせてもらってます。
アンケートですが、是非紅美鈴をお願いします!
現真機では主に装備的な意味であまり活躍できなかった彼女に出番をお願いいたします。

ありがとうございます

>駆動系さん
>アンケートですが、是非紅美鈴をお願いします!
回答ありがとうございます。
他にリクエストが来なければ美鈴を追加しますね。

あと書き忘れていましたが、期限は一応来週までにします。
場合によっては延長するかもですが。

No title

魅魔様神綺様岡崎教授他旧作キャラ…は、ハードル高いでしょうかね?
よっぽどでなければ適当なキャラ付けでも構わないつもりですが

ありがとうございます

>魅魔様神綺様岡崎教授他旧作キャラ…は、ハードル高いでしょうかね?
>よっぽどでなければ適当なキャラ付けでも構わないつもりですが
忘れていましたが、確かに旧作勢もいいですね。
問題としては私が旧作をあまり知らない事と、キャラの立ち絵ですね。

特に立ち絵は今回、使わせて頂いているdairi氏の作品の中に旧作が無いので
他の方の立ち絵を使わせて頂くことになりますが
できれば統一したいというのが本音です。

しかし魅魔様や、神綺様、教授を出すのは面白そうなので
今後も検討してみます。

No title

個人的に好きなゆうかりんをお願いします。
旧作を出す出さないの話だったので、もし出すんであれば一緒にお願いします

両方?

>スパークさん
>個人的に好きなゆうかりんをお願いします。
>旧作を出す出さないの話だったので、もし出すんであれば一緒にお願いします
リクエストありがとうございます。
これはwin版の「風見幽香」と、旧作の「幽香」の両方を、ということでしょうか。
ほぼ同一キャラなので、旧作を出せたとしても旧作の幽香ではなく
今の「風見幽香」として出す事になりますが、良いでしょうか?

No title

両方じゃややこしくなるんで片方でいいですよ。
旧作の絡みがあれば面白そうだなと思っただけなので
よろしくお願いします。

ありがとうございます

>スパークさん
>両方じゃややこしくなるんで片方でいいですよ。
>旧作の絡みがあれば面白そうだなと思っただけなので
了解です。
とりあえず幽香のリクエストを受け付けました。

No title

私はルーミアが一番好きなのでルーミアをお願いします~
現新規でも最初に仲間になるキャラでなかなか強力なキャラだったのでもう一度活躍の場を・・・。

No title

↑なんか漢字みすってましたごめんなさい
現真機ですね よく見ないとこうなります・・・だからテストでも見直しを強制させられるわけです・・・

ありがとうございます

>未確認飛行物体さん
>私はルーミアが一番好きなのでルーミアをお願いします~
リクエストありがとうございます。
確か以前にもコメントを下さった方ですよね?

>現真機ですね
>よく見ないとこうなります・・・だからテストでも見直しを強制させられるわけです・・・
学生さんでしょうか。頑張ってください。
「現真機」は、そもそも変換が面倒ですからね。
私はよく使うので単語登録していますが。


ここまでのリクエストは……
美鈴、幽香、ルーミアと、可能なら旧作キャラですね。
私の考えている候補を入れても7人ですので、まだ空きがありますよー。

No title

リクエストと聞いて、小悪魔をお願いします。
現真機では(加入時期遅めですが)常に入れてたのでまた使いたいです。

No title

フランが好きなのでフランをリクエストします。

ありがとうございます

>クロレラ
>リクエストと聞いて、小悪魔をお願いします。
リクエストありがとうございます。
小悪魔を出すとなるとパッチェさんを出したくなりますね。


>フランが好きなのでフランをリクエストします。
リクエストありがとうございます。
そういえば、今回の舞台は幻想郷なのですが
フランは昼間とかどうしよう……。

今までのリクエスト
美鈴、幽香、ルーミア、小悪魔、フラン +α(旧作)

No title

よろしければ、大妖精をお願いしたいです

ありがとうございます

>よろしければ、大妖精をお願いしたいです
リクエストありがとうございます。

今までのリクエスト
美鈴、幽香、ルーミア、小悪魔、フラン、大妖精 +α(旧作)

何気に紅魔郷のキャラが6人中5人になっていますね。

No title

えぇ前にも何度か現真機でコメントしてました
覚えててくれたんですね~感動です
現真機とても面白かったので次作にも期待してます!

No title

まだ枠があるのであれば妖夢を入れて欲しいのですが
出来るでしょうか?
ゆっくりがんばってくださいね!

ありがとうございます

>未確認飛行物体さん
期待に応えられるように頑張ります。

>Nさん
>まだ枠があるのであれば妖夢を入れて欲しいのですが
リクエストありがとうございます。
まだ大丈夫ですよ。

現在までのリクエストは
美鈴、幽香、ルーミア、小悪魔、フラン、大妖精、妖夢 +α(旧作)

あと候補である射命丸、はたて、アリス、早苗で11人になりましたが
他にリクエストが来たら入れ変えるかも知れませんし
旧作の件もあるので入れられるだけ入れるかもです。

現在は仕様に関してあれこれ試していますが
やはりイメージのFEとは別ものになってしまいますね。
ターン制、反撃、地形補正などが出来ればと思ったのですが……。
しかし代わりに出来る事があるので、そういう作品としてやってみます。

No title

リクエストと聞いて
まだ間に合うなら、椛をお願いします
もみじもみもみ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

>っんっふ さん
>まだ間に合うなら、椛をお願いします
リクエストありがとうございます。

現在までのリクエストは
美鈴、幽香、ルーミア、小悪魔、フラン、大妖精、妖夢、椛 +α(旧作)

数も十分ですし、あまり長引かせて出せなくなっても申し訳ないので
たぶん土曜日で締め切りにすると思います。

No title

こんばんは。
いつもモッチーさんのゲームを楽しませてもらっている者です。
リクエストについてなんですが、まだ締め切ってなければ、個人的に好きなので、雛をお願いしたいです。
できればでいいので、よろしくお願いします。

ありがとうございます

>リラ
>いつもモッチーさんのゲームを楽しませてもらっている者です。
ありがたいことです。

>リクエストについてなんですが、まだ締め切ってなければ、
>個人的に好きなので、雛をお願いしたいです。
リクエストありがとうございます。
では、これを最後のリクエストとして受付しますね。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
