

タイトル未定

タイトルを何にしようか今から考えておかないと、かなり悩む。
というわけで制作中の作品について少しお知らせ。


1.png
実際にこの画面がゲームに出るかというと、たぶん出ないです。
試しで作っただけなので。
左上のは選択肢で、暗いところは条件を満たさないと選択できなかったりします。



2.png
椛が近付いてアップになったりする演出みたいなもの。
あと、現真機であった会話システムも作ります。
今回は1人だけなので、そこそこ細かく出来ればいいなぁと。



3.png
あと何故か最初に主人公の外見を選べるようにしました。
この選択による物語の変化はないので、本当に見た目が変わるだけです。
イメージとしては左から
「白狼天狗(女)」「烏天狗(翼あり)」「現真機のあれ」「烏天狗(翼無し)」「白狼天狗(男)」
烏天狗は中性的で男でも女でもOK、右の白狼天狗はジェ○イの騎士みたいな感じです。
犬耳とか付けられたら良かったんですけど猫耳しか無かった……。


■追記
よく考えたら内容について何も触れてない事に気付いたので追記。
簡単に言えば脱出ゲームです。戦闘はなし。
謎を解いて先に進んだり、諦めて椛に扉をぶっ壊して貰って先に進んだり
エンディングは5、6種類くらいで、だいたい椛の好感度により変動したりしなかったり。
それと実績システムを導入したので、ちょっとしたやり込み要素ありかもです。

ストーリーは妖怪の山に変な屋敷が出現したので主人公と椛が調査することに。
主人公は椛の上司という体で進む予定です。(主人公はセリフ無し)
モブとして外の世界の一般人が登場し、助けたり助けなかったりとか。

という感じで、まだまだこれからです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
