スポンサーサイト


進捗報告7

ありのまま今起こったことを話すぜ!
昨日の夜にこれを書こうとしたんだが、気付いたら朝だった。
催眠術だとか超スピードだとか(ry
すみません。寝落ちです。

とりあえず、お知らせです
戦闘のバランス調整をラスボスまで終えたのですが、終盤の雑魚敵に通常攻撃が効かない
という明らかにマズイ感じになってしまっていました。
ずっとスキルでガンガン攻撃してたので気付きませんでした……。
そういうものだと割り切るつもりでしたが、少し考えてみたところ。

本来のダメージ計算は「攻撃力×4 - 防御力×2」なのですが、
味方の通常攻撃だけ「攻撃力×4 - 防御力」という感じにしてみました。

すると終盤の雑魚敵にも、いい感じにダメージが入るようになりました。
場合によっては弱いスキルよりもダメージが入りますが、そこは仕様で。
ただ序盤~中盤がどうなってるのか分からないので、これからそれの確認&調整をします。
それが終わり次第、残った隠しボスの調整を終えれば……。
ようやく完成ですね。(厳密には少しバグチェックしたいところもありますが)

あと、立ち絵の種類が増えていたので戦闘時のダメージを受けた立ち絵
つまりボロ絵に差し変えたくもありますが、この辺は保留にしておきます。

とりあえず今はそんな感じです。



そういえば新作の発表ありましたね。弾幕アマノジャク。
例大祭に行く楽しみが増えましたわよ奥さん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
