スポンサーサイト


進捗報告6

またまた報告が遅くなってしまいました。
細かいところに手を加えたり、テストプレイで動作がおかしかった所を修正したり。
なんだかんだで、ようやく半分ほどまで調整&修正できました。

仲間が多いほど簡単過ぎて、逆に仲間がいないと難しく。
ちょっと極端になってしまっていますが、
初見プレイではそこそこ苦戦して貰えるように出来ていると思います。

今度こそ、早ければ来週中には完成できるはずなので
もう少しお待ちください。

しかし、残念ながらいくつか切った要素があります。
仲間との会話について、本来は各ダンジョンでは別々の事を話す予定でしたが
会話量の多さから断念しました。
また、使用させて頂いている立ち絵に戦闘用があるキャラは
合体技の使用時にカットインを入れようかと思いましたが
これもまた作業量が増えるので、今は保留にしておきます。
あと各キャラ最強装備は武器だけになり、防具は共有の物だけになりました。

逆に追加した要素、というかシステムは
FFでいうライブラとか、防御するとMPが少し回復するとか。
それと一部キャラは戦闘開始時に指定の位置に(2番目とか3番目とかに)いると
戦闘に参加しているパーティに一時的にステータスを上昇させる効果を持たせたり。
これはステータス画面から確認できるので戦略に幅が生まれたらいいなぁと思います。


あと前に付けた訪問者カウンターを見るのが日課なのですが
ようやく1000人を突破しました。ありがとうございます。
私を監視する人がいれば、私もサボれなくなるので安心ですよ。
基本的に私は怠け者なので、本当に。

という感じで以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
