スポンサーサイト


レティさん落ち着いてくださいお願いします

また雪ですね。
明日は朝から雪かきです。

さてゲームについては相変わらず報告することが思いつかなくてアレですが
ちょっと気付いたことを一つ。

50人のキャラで、会話システムは色々と無茶だ。

ということに今さらながら気付きました。
少し話が進むたびに、その時までに仲間になるキャラ全員の会話を書くのは
最初は楽でしたが、今では40人分の一言会話を書くのに苦しんでいます。
更に進むと50人に……ひぃっ。

だからと言って諦めるという話ではなく、まあ次回からは自重しようという話でした。
会話がなければ、もっと早く完成できてる気がしますね。
村人の会話に反応するというアレも、たぶん動画で言った通り
最初の町の人の話にだけ反応するようになると思います。
余裕があれば、他の町の人との会話に反応するようにしたいですけどね。
というか究極的にはそういう風にすることが、ゲーム作りでやりたかったことの一つです。

あとどうでもいいと思いますが、東方ヴォーカルアレンジを聞きながら作業をすると
なかなか捗ることが判明しました。
てきとうにメドレー動画を探して流し、気になった曲だけメモってます。
好みの曲も探せて一石二鳥ですね。

以上でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
