スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のなにか

とあるシステムで不具合が起きて、色々と試してたら
これだとこのシステム丸ごと使えないじゃんと思って頑張って調べて
結局ただの設定ミスに気付いたのが3時間後だった時の空しさ。

それとは関係ないけど、今回はダンジョンのトラップに関して。
ダンジョンを歩いていると、いきなり毒ガスが吹き出たりします。
序盤は無いので安心して歩いてください。
特定のキャラがいたりすると回避できます。
毒以外の罠も色々とあり、それぞれ誰かがいると回避可能です。
ちなみに椛だけ特殊で、椛がいると全トラップを身代りに受けます。
つまり椛に毒無効の装備をさせれば、毒罠は怖くないということに。

あ、あと各キャラの最強武器は、全て各キャラ専用になりました。
霊夢ならお祓い棒、魔理沙なら八卦炉みたいな感じです。
一部は二次設定からだったり、スペカ名だったり、オリジナルだったりします。
こういう時に大妖精とか小悪魔は苦労しますね。

防具も専用のが一つずつありますが「鎧、兜、盾、装飾品」のいずれかになります。
ルーミアなら「紅のリボン」なので、これは「兜」となり
鎧や盾などは共有装備のものだけになります。(変更の可能性あり)

戦闘に関する設定はバランスの問題もあり未定が多いですね。

今回はそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。