スポンサーサイト


進捗報告・竜79

8月は忙しくなる悪寒。予感ではなく確定的に明らか。


進捗報告。
霊夢8話のマップがだいたい完成?
ちょっと特殊な話になるので変わる気がします。

そういえば体験版をプレイした方で
7話クリア時の味方のレベルとかってわかりますかね?
すでにレベル20に到達してクラスチェンジしたいという人がいたと思いますが
大雑把な計算だと8話か9話でそうなる予定だったんですよね。
一人に経験値が集中して、というあれならいいんですけど
計算違いな可能性も高いからちょっと心配です。
特に攻撃系の武器使用の経験値入手を後付けで導入していたので。

そういう感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7話クリア時のレベル

LV20がMAXと知った上で、LV20にならないよう平均的にやったつもりで
各話共、実働キャラはLV19~16、回復とカギ役がLV10位といったところでした。

計画なしにイケイケドンドンで進めると序盤キャラの二~三人はLV20になるかもしれません。

No title

>kumaさん
ありがとうございます。
やっぱり少しだけ入手経験値が多いようでした。
これに関しては変更せずに
8話でクラスチェンジ用のアイテムを入手できるようにします。

回復役は忘れていましたが
もうちょっと経験値を得やすくした方がよさそうですね。

無計画でやると主人公などがカンストするのはFEあるあるでしょうか。

No title

> 回復とカギ役
言葉足らずでした。経験値獲得量が少なくてレベル差がついたのではなくて
LV10位で十分な回復量になったので積極的な経験値稼ぎをしなかったせいです。
上げようと思えばLV15位まではいけたと思います。
カギ役についてもほぼ同様で、カギ専と割りきって使った結果です。

> FEあるある
というよりもレベルアップ制のゲーム全般に言えることかもしれませんね。
キャラの特徴などにも慣れて使いやすくなるのも一因かも。

No title

もう必要ないかもしれませんが、一応
レベルは15~17、回復は9で鍵役は13でした

FEあるあるについては、シュミレーションRPGのキャラの差のせいですかね、ポケモンみたくここはこいつじゃなきゃ駄目!というのがほぼないんですよね
「ここはあいつが有利だけどこいつ強いしこいつでいいや」みたいな
初心者がジェイガン無双して4章あたりで後悔するあれです

No title

>kumaさん
補足ありがとうございます。
どちらにしても、やはりちょっと少ないようですので
鈴の使用時の獲得経験値を上昇してみます。
まあEX経験値で上げた方が早そうですけど。

>裾さん
情報ありがとうございます。参考になります。
たしかに不利を覆せる強キャラがいると任せがちになりますね。
戦力を分散させられたら解消できそうですが。

No title

ちょっと気づくのが遅れました。

お空が初回選択+最初から登場+地形無視効果で唯一20になったくらいですね。 他の方のおっしゃるとおり、気をつければ主力平均15~18で収まります

No title

遅れましたが報告です
天子ルート時極端に上がったのは天子20文18で
そのほか全て15以下、といった感じです
あまりレベル上げに意識を向けてなかったのですが
使っているキャラの中でも多少レベル差が激しくなってしまいました

No title

>名乗らない妖精さん
>Nさん
返信がとてつもなく遅れましてすみません。
そして情報提供ありがとうございます。
平均すると、やはりLV18くらいになるようですね。
それと主力ユニットはLV20に届きやすいと。
とても参考になりました。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
