スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗報告・竜77

ジメジメとした嫌な気温アンド湿度で早くもエアコン稼働中です。
PCも今年中には買い替えないとって去年も言ったような気がする何度目かの夏。


前回のアンケートにお答え頂きありがとうございました。
アンケートなので個別に返信はしなくて良いかと判断しましたが回答して頂いた
名無しの妖精さん、ORTさん、 60%さん、 無名Aさん、裾さん
以上5名の皆様には感謝を申し上げます。

結果については以下のようにまとめてみました。

■1:ギミックについて
全体的に無いよりは、あった方が良いという意見でしたね。
細かい内容を書かれていた方もいたので
私も色々と案が浮かんで助かります。

■2:勝利条件について
敵の全滅プレイが主流なようで、そこは想定通りで安心しました。
嫌われているのは防衛系ですね。
まったく無いのも寂しいので各ルートに2回くらいは入れる予定です。
特定の敵を数ターン以内に倒せ! というのは考えていませんでしたが
好評なようでしたので検討してみます。

■3:憩い時間について
私が思っていたよりも、良いという評価を頂けていたようで安心しました。
なお憩い時間の選択に仲間になるフラグが関わったりはしません。
ただ、おまけとして2話の憩い時間でこいしを選んでいると
3話でフランが先んじてゲスト登場したりします。本登場は後です。

■4:ストーリーについて
やはりと言いますかキャラクター性を重視ということですね。
負けイベントについてはSRPGの場合は難しいように感じますね。
絶対に倒せない敵がターン経過で撤退するとかくらいでしょうか。
それだとギミックに近いですかね。


ひとまず、いくつかは方向性が定まりましたので
この結果を参考にさせて頂こうと思います。

そういう感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。