スポンサーサイト


進捗報告・竜67

ちょっとした短編ゲームのネタが頭の中で形になりつつあるので
もしかしたら竜紋章を一時中断してニコ童祭に合わせて作るかも知れません。
制作に1カ月以上かかりそうだったらやめます。
ちなみに射命丸がメインです。


進捗報告。
天子7話が途中までできました。
マップでかなり悩んでいたのですが、ひとまずそれを完成として進めています。


あとBGMをループさせられるようになりました。
分かりやすく言うと、BGMの終わりに無音になることがなくなった、という感じでしょうか。
特に戦闘中は長く聴きますし、気になる部分ですからね。
色々と調べてみたら自分でも簡単にできそうなのでやってみました。

具体的にはMP3のBGMを「EcoDecoTooL」というソフトでoggに変換し
「FOLE」というソフトを使ってあれこれするだけです。

BGMによってはループが難しいのとかあるかもですが
可能な限りはやっていこうと思います。

そんな感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現真機の頃ってループしてませんでしたっけ?
違和感無かったので気づきませんでした

No title

>sdfさん
ほとんどはそうですね。
現真機の東方アレンジはsiva氏から提供して頂いたもので
それらは全てループするように設定されていましたが
その他のオリジナルのBGMはループしない状態だったのです。

今さらながら今回は自分でループ設定している、というわけです。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
