

今年も最後なので

竜紋章の色々をまとめてみました。


まず最初に登場キャラを改めて紹介。
竜68
竜69
竜70

少しだけ誰なのか分かり難い方もいますが前後の関連から、なんとなく分かるかなぁと。
(ちなみに8-3はユウゲンマガンです)

仲間になるユニットはルートによって異なりますが
最終的に他ルートのユニットも合流する予定です。(予定)


■戦闘システムについて
竜71
攻撃時に味方と敵のステータスが表示され
現在のHP、命中率、威力(ダメージ)などが分かります。

敏捷は相手より「4」上回ると「追撃」が発生し、2回攻撃となります。
攻撃を受けた側は可能であれば「反撃」を行います。この時も「追撃」が発生します。

あまり細かく書くと年が明けそうなので今回は割愛します。


■クラス
各ユニットには独断と偏見による「クラス」が割り当てられています。
竜42
初期クラスはレベル20になった時、アイテムを使用することで
レベルが1に戻り、上位クラスになります。
クラスによっては二通りの上位クラスがあり、選択することができます。
上位クラスでレベル20になると、更なるクラスへ進化できる……かも知れません。(予定)


■憩い時間
各話の終了時に「憩い時間」が発生します。
憩い時間では生存しているユニットから一人を選び、会話します。
会話することで好感度が上がり、エンディングが変化します。


■クリア後
一度見た憩い時間を、いつでも見ることができる「おまけ」が解禁されます。
また、一部のデータを引き継いで最初から始めることが可能です。(たぶん)
全ルートをクリアすると……。


■その他ぶっちゃけ
・フリー戦闘とか予定していましたが、どうなるか分かりません。
・全ルートクリアで真エンディングのつもりですが未定です。
・正直キャラ多すぎた。


というわけで、まだまだ完成までかかりそうですが気長に待って頂けると幸いです。
それでは、よいお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめです~!
改めて並べて見るとやはりキャラが多いですねww
まあそれがシミュレーションの醍醐味であり、
楽しい所なわけですがねww
たしかそれぞれ20章ちょいになる予定でしたよね?
てことは完成度は大体3分の1ぐらいですかね?

No title

>ユーリさん
あけましておめでとうございます。

キャラは多ければ多いほど良いですからね。
作る方はそうとは限らないと知りましたが。

全体の完成度はそうですね。3分の1くらいになります。
基本的なシステム部分がほぼ完成しているので
ステータスの調整や、イベントの設定などがメインになります。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
