スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗報告・竜59

いよいよもって今年も終ってしまいますね。
来年中には、なんとか、どうにかして完成させたいところです。
ひとまずの目標はそれですね。


進捗報告。
お空6話が完成しました。

今年中に天子6話も完成させたかったのですが少し時間が足りず
もっと言えば今年中に全ルート7話まで完成させるのが数カ月前の目標でした。
来年は頑張ろう。


竜紋章が完成したらアトリエ系のゲームも作ってみたいのですが
ストーリーがアリスと、秘封倶楽部メインの二通り浮かんでいて悩みます。

アリスがメインだと
魔界に帰省したアリスが自分の古い持ち物が神綺さまによって博物館に寄贈されたことを知って
全て買い戻すために錬金術を使ってお金を稼ぐとかそんな感じです。
ダンジョンは主に魔界で、幻想郷の住人の依頼を受けていったりします。

秘封がメインだと
元の世界(外の世界ではない)へ帰れなくなった二人が帰る手段を探しつつ
幻想郷での生活費を稼ぐためにあれこれします。
舞台は幻想郷で、人里の空き家を借りたり、稼ぐと新しい家を作れたり
誰かと仲良くなると居候させて貰えたりします。(紅魔館、永遠亭、命蓮寺など)
どちらも作ってみたいですね。


あと主人公=プレイヤーで、幻想郷で生活するだけのゲームとか。
最初にドラクエ3の性格診断みたいなのでキャラメイクして
ステータスによって得意なアクションがあり、狩りや釣りや畑作や商売をしたり
色々な交遊があって好感度が上がると恋人になったり結婚できたり
複数の恋人関係がいると後ろから刺されたり。
いっそ誰か作ってくれないかな。くれぬなら、自分で作る、ホトトギス。


ちなみに今年は冬コミの戦利品を上げるのが最後の更新になると思います。
そういう感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どのゲームも好きなタイプのゲームなのですが
感情移入できる主人公が自分ものが特に好きなので三つ目のに
目を惹かれますね
とりあえず今年の製作お疲れ様でした。
また来年も応援しているので頑張ってください。

No title

>Nさん
ありがとうございます。
今は目前の竜紋章の完成目指して頑張ります。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。