スポンサーサイト


動画を投稿しました

ここに動画を貼れることに今さら気付きました。
とういうわけで、その動画です。(画質が悪いけど理由が分からない。エンコードかな?)




すでにコメントでいくつか言われているので、ここで返答すると。

・仲間との会話をドラクエ式にするのはどうか?
仲間が多いので難しいです。少なくても再現するのはちょっと難しいです。
ただ仲間との会話はあれだけじゃないので、そこも見て頂いてからですね。
本編イベント時と、篝火での休憩時の会話イベントがあります。

■追記
試してみたら思ったより難しくなさそうでした。(たぶん)
しかし、少し時間はかかりそうなので次の動画投稿までに何とかやってみます。


・東方の武器や技は無いの?
武器などはおまけ程度で、技(スペカ)は数人だけ一つずつあります。
設定として、あれはゲームの世界というのが前提、という言い訳を用意していたりします。
まあ元々、VXAceでの初作品なので、あまり凝り過ぎないようにと考えていました。
スペカとか出すと、属性とか効果が制限される上に、アニメーションも用意する必要があり
作業量的にも厳しいというのが本音です。
過去作でそういうのやりましたが、本当に難しく時間もかかってしまいましたので……。

あとはまあ、原作のスペカってスペカルールじゃないと使えないでしょとか……
じゃあ数人分だけなんで用意してんだって話ですけど。

こういうのが良いという意見は嬉しいですが、すでに設定が固まっているので変更できなかったりします。
しかし次回作以降などで反映できればと思いますので、受け付けないわけではありません。
それをご了承ください。

今回は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
