

RPGツクール用ブログ

(この記事は常に最上部に表示されます)

あると便利な気がしたから始めてみる。
でも使い方がまるで判ってないので簡素な内容で失礼。

とりあえず自己紹介、ここはモッチーの管理するブログ「餅つき屋」です。
主にRPGツクールによる東方Project二次創作に関する内容になります。
なると思います。なればいいな。

後から色々と追記すればいいと思うのでテキトウに終わる。
そして追記。


現在までに制作したゲームと制作中の作品

■RPGツクール2000作品
東方咲夜戯
東方輝夜縁

■RPGツクールVXace作品
東方現真機
東方脱出系・椛
・次回作(制作中?)

※ゲームをプレイするには無料のRTPが必要です。詳しくは以下のリンクへどうぞ。
http://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp


■協力者様の紹介
siva
HP:スピークロウ
(東方現真機に東方アレンジを提供して頂きました。)



全体的な質問等は、ここのコメントからどうぞ。

ツイッター:https://twitter.com/kyuukaku


コメントの投稿

非公開コメント

No title

東方現真機の質問ですが、アカサの村の待機所で仲間を預けるとスクリプトエラーが出て終了されるバグがあるんですが・・・。
直してください!お願いします!

No title

>メルシーさん
>東方現真機の質問ですが、アカサの村の待機所で仲間を預けると
>スクリプトエラーが出て終了されるバグがあるんですが・・・。
>直してください!お願いします!
まずはプレイと、バグ報告ありがとうございます。
私の方ではエラーが発生しないので再現できず、原因が分かりません。
よろしければ詳しい状況と、エラー時に表示されるメッセージを教えて頂けると
なにかと対応しやすくなります。

例えば、物語はどこまで進めて、仲間は何人いて
1人預けた瞬間か、全員を預けた後にエラーが出るのかなど。

No title

えーと、仲間は7人(リリー、大妖精、メディスン、ルーミア、リグル、チルノ、ミスティア)で、地の洞窟のボス未討伐とレイアークでフランとぬえは見つけた所。
で、一人入れようとするとエラーで落ちる。
と、いう事です。

※もう一回待機所で入れてみたら何か唖然とするほど入れれました。
しかも全員。
何でだろ?

No title

>メルシーさん
>もう一回待機所で入れてみたら何か唖然とするほど入れれました。
>しかも全員。
現在は問題ないということでしょうか。
エラーの原因は不明ですが正常に動作しているようですので
ひとまずはそのままプレイして頂ければと思います。

No title

現在、4つの秘石集めているんですが、大地の秘石と王水の秘石集めて、レイアークの飯屋にいる幽々子に話しかけたんですが、仲間になりません・・・。どのタイミングで仲間になるんですか?

No title

後、ギガストーン使ってるんですが
発動した時、ギガクェイクとありました。
不具合ですかね?

No title

>メルシーさん
返信が遅くなりすみません。
まずギガストーンがギガクェイクと表示されるのは設定ミスでした。
同様にメガストーンもクェイクと表示されてしまいます。
使用時の名称だけで、効果は正常です。

幽々子に関しては、妖夢をギルドに入れたかで変わります。
もし妖夢をギルドに入れて、その後で仲間になっていた場合
妖夢の好感度10以上で仲間になります。

妖夢をギルドに入れていない場合
紫と初めて会う所まで進め、隠しダンジョンを発見すると仲間になります。

妖夢をギルドに入れたけど仲間になっていない場合
仲間になりません。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
