

進捗報告・竜71

ダークソウル3をやってたら更新するのを忘れていました。
亡者化が進行している……。


進捗報告。
細かい部分の修正が多かったです。
最初の頃は手探り状態だったので途中から出来たテンプレと微妙に違っていたり。

残りはイベントシーンの追加と
一部の攻撃演出(と言ってもほとんど使い回し状態ですが)と
テストプレイが完了したら体験版を公開する予定です。


ダークソウル3が面白過ぎて作業がちょっと滞ったりしましたが
一息ついた所なので作業も進めます。

そういう感じです。

進捗報告・竜70

悩んでいる内にこんな時間に。


進捗報告。
○味方の攻撃時に少しだけ経験値が入るよう修正。
○好感度確認画面の演出面における微妙な調整。
以上の2点が完了しました。

○敗北条件、及び難易度の見直し。
ユニットのロストをハード以上からにしようと思います。
つまりイージーとノーマルではキャラが死んでも平気ですが
ハード以上で死亡したユニットはロストし、以降の戦闘で使えなくなります。
これにより基本的な難易度は優しめになるのではないかと。

○ルート選択等の画面変更。
現在これに手こずっているところです。
普通に選択肢を出すだけでも良いのですが
個人的にちょっと変えたい部分なので、もうちょっと頑張ります。

○一部イベントシーンの追加。
手つかず。


また、鈴奈庵、阿求の部屋における機能
「支援関係の確認」と「幻想郷縁起」は体験版では使えない状態になります。
「幻想郷縁起」は登場するキャラの紹介です。
詳しく知らない人用なのと、本作における設定を書いておこうかと。

そんな感じです。

進捗報告・竜69

サモンナイト6面白いのですがアティ先生がカルマルート直行な気がします。
できればファッション悪魔王さんとか戦闘で使いたかった。


進捗報告。
体験版の公開に向けてあれこれ。

いくつか変更点があるので、ちょっと時間がかかりそうです。
具体的には……。

・ルート選択等の画面変更。
・味方の攻撃時に少しだけ経験値が入るよう修正。
・敗北条件、及び難易度の見直し。
・一部イベントシーンの追加。
・好感度確認画面の演出面における微妙な調整。

などなど、以前から気になっていたところを一気にやろうかと。

そんな感じです。

進捗報告・竜68

今週サモンナイト6が発売され、月末にはダークソウル3というスケジュール。
せめてダークソウル3までに体験版を公開したいですね。


進捗報告。
天子7話がほぼ完成しました。
ほぼ、というのは修正しないといけない部分がわかったので。

ひとまず全ルートで7話までできたので、体験版の公開に向けて
通しでテストプレイしたり、細かい部分の設定やらをし始めます。

また、前の動作確認版のデータは恐らく使えないので初めからとなります。
体験版のデータも完成版には引き継げない可能性が高いです。
なので完成版を待って頂いた方が楽しめるかもです。


そういう感じです。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
