

進捗報告・竜67

ちょっとした短編ゲームのネタが頭の中で形になりつつあるので
もしかしたら竜紋章を一時中断してニコ童祭に合わせて作るかも知れません。
制作に1カ月以上かかりそうだったらやめます。
ちなみに射命丸がメインです。


進捗報告。
天子7話が途中までできました。
マップでかなり悩んでいたのですが、ひとまずそれを完成として進めています。


あとBGMをループさせられるようになりました。
分かりやすく言うと、BGMの終わりに無音になることがなくなった、という感じでしょうか。
特に戦闘中は長く聴きますし、気になる部分ですからね。
色々と調べてみたら自分でも簡単にできそうなのでやってみました。

具体的にはMP3のBGMを「EcoDecoTooL」というソフトでoggに変換し
「FOLE」というソフトを使ってあれこれするだけです。

BGMによってはループが難しいのとかあるかもですが
可能な限りはやっていこうと思います。

そんな感じでした。

進捗報告・竜66

以前まで私は徹夜とかできないタイプで
深夜は平気でも朝方になると急激に眠くなっていたのですが
最近、その眠気を越えると覚醒していくらでも起きていられ
逆に眠ろうとしても、なかなか眠れなくなることがわかりました。
絶対に身体に悪い。


進捗報告。
お空ルート7話が完成しました。
このまま今月中に天子ルート7話を完成させたいですね。

あと立ち絵を変更したのとか追加したのを、せっかくなので紹介。


左:旧  右:新
竜74
美人系から、かわいい系になった気がします。

左:旧  右:新
竜75
こちらもかわいい系に。


こちらは追加です。
竜76
親分かわいい。
メガネ無しにもできるんですけど、その辺どうでしょうかね?


という感じです。

進捗報告・竜65

暖かいのが心地よくて横になってたら寝てました。
一気に作業を進める予定が……。


進捗報告。
お空7話がほぼ完成です。

あと美鈴の新しい立ち絵が公開されたので更新しました。
正邪も来てましたが、まだ用意していなかったのであまり関係なかったです。

そんな感じです。

進捗報告・竜64

特に理由もなく作業ペースが落ちている摩訶不思議大冒険。
いつもなら1話くらい、もう少し早く作れているはずなんですけどね。


進捗報告。
というわけで霊夢7話が完成しました。
セリフも多くない部分であるにも関わらず何に手間取ったのかと。
次はお空7話の制作に入ります。

それからユニット選択画面でのセーブが可能になりました。
実は以前までユニット選択に入る前のセーブしか出来なかったので
これが可能になったことでユニットの選択状況を保存できるようになり
ミスったらすぐに、その戦闘の初めからやり直すことができます。
つまり、やり直す度にいちいちユニット選択する手間がなくなったので地味に捗ります。

ただユニット選択後の位置の入れ替えができない等は残っていますが
仕様でありますが故に……。

そういう感じでありまする。

進捗報告・竜63

体験版は1月を目処に公開したい。
そう考えていた時期が私にもありました。

進捗報告。
霊夢7話がもう少しで完成しそうです。
あと細かい部分で修正したりしました。


というか、ちょっとダブルフォーカスで遊びすぎましたね。
待っている方がいてくれたら、申し訳ないです。
もうトロコンまでしたので、作業に集中します。

そんな感じです。












    r'ニニ7      本当にすまないという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ土下座ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」
                           出典:賭博黙示録カイジ「焼き土下座」
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
