

進捗報告・竜62

部屋を片付けようと思うけど、同人誌の置場に悩んでしまい
なかなか手が出せない状況です。
ダンボール保管はよくないと聞いたのですが、どうするべきか。


進捗報告。
ほとんど修正ばかりしていて大きな進展はありませんでしたが
序盤のセリフで違和感があった部分はだいぶ滅却できたと思います。


それとタイトル画面に少し手を加えました。

竜72
以前は選択カーソルが薄く光る四角だったのですが
ちょっと地味というか、ショボい気がしたので……。


竜73
現在は筆をシュッと走らせたような感じになりました。
和風なのか洋風なのか分かりませんが、和洋折衷ということでひとつ。

効果音がピッ、ピッなのと、瞬間表示がちょっと合わないので
もうちょっと変えるかもしれません。

という感じです。

進捗報告・竜61

過去の出来事が現実だったのか、夢だったのか判断できないという
不思議を通りこしてちょっとやばい現象が起きましたが私は元気です。
もうボケたのかと思いました。


進捗報告。
天子7話のシナリオも無事にできたので霊夢7話の制作に入りました。
7話は最初の山場的な部分なので戦闘マップも少し悩みました。
登場する敵も、それまでと比べて特殊なのを加える予定です。
むしろそれまでが平凡すぎる気もしますが……。


ところで支援関係って最初から固定の方が良いですかね。
イベントで後から追加されていく、ということも可能ですが
どのタイミングにするかが難しいんですよね。
FEのような支援会話は流石に手間がかかるのでやめましたが
支援レベルによって支援効果が上がるという設定自体はできるので
その辺りをどうしようか悩み中です。
まあ、支援効果は命中率と回避率にしか影響しませんが。

クラス「策士」の効果と合わせると、結構とんでもないことになりそう。


そういう感じです。

進捗報告・竜60

あけまして、おめでとうございました。(過去形)
先週も更新しようかと思ったのですが、その前が連続更新だったので
あんまり更新し過ぎるのも忙しくて落ち着かないなぁと。


進捗報告。
天子6話が完成しました。

天子7話のシナリオがあと僅かで出来るので
その後は各ルート7話の制作に入ります。

それと途中だった好感度確認画面が完成しそうです。
同時に阿求の部屋で行えるあれこれに変更があり
ドーピング系のアイテムはメニュー画面でそのまま使えるようにして
代わりにユニットが増えすぎると出撃時に選択するのが面倒なのを解消するため
ユニットを預けられるようにしようかと考えています。
預けたユニットはシステムの都合上、憩い時間が見れなくなったりしますが
その辺りは許容内ではないかと。


ところで第12回東方人気投票が開催されましたね。
まだの方は忘れない内に清く正しい一票を投じておきましょう。
ちなみに私は

■人妖部門
霊烏路 空(一押し)
比那名居 天子
封獣 ぬえ
フランドール・スカーレット
清蘭
へカーティア・ラピスラズリ
アリス・マーガトロイド

■音楽部門
幼心地の有頂天(一押し)
平安のエイリアン
忘れがたき、よすがの緑
ピュアヒューリーズ ~ 心の在処
遥か38万キロのボヤージュ
花は幻想のままに
Demystify Feast
アルティメットトゥルース
紅楼 ~ Eastern Dream...
満月の竹林

たぶんこんな感じだったと思います。(うろ覚え)
迷いまくった結果なので、今やったら色々と変動しそうなんですよね。
「蓬莱伝説」「ラストオカルティズム」「永遠の三日天下」「無間の鐘」とかも入れたい。
あと投票枠が増えたので新作である紺珠伝から多めに入れてみました。

という感じです。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
