

進捗報告・竜55

最近はちょっとペースアップしているような気がします。
気がするだけかもしれません。


進捗報告。
霊夢6話がもう少しで完成します。
現在は戦闘部分を制作中です。

ちなみに6話から戦闘に参加するキャラを選べるようになります。
キャラ選択から戦闘マップ確認ができるのですが
初期配置の入れ替えがちょっと面倒ですね。
残念ながら仕様ということで。


戦闘に参加させるユニット選択画面。
竜66

番号のところへ順に配置されます。
竜67

という感じです。

進捗報告・竜54

ああ、11月が終わってしまう。あと一週間で終わってしまう。
そうしたら12月、つまり今年も残すところ一カ月ということに。
早いなぁ。


進捗報告。
天子5話がほぼ完成しました。

あとから色々と思い付いて、あれこれ追加したくなるんですけど
それやってると永遠に終わらない気がしますね。
なので自重。次回作以降のネタとして取っておこう。

実はすでに次回作として作りたいものがあったりします。
それらを早く作るために、今は竜紋章を完成させねば。

そういう感じです。

進捗報告・竜53

少し前から急に冷え込んできましたね。
冬になると体調を崩しやすいのですが、今年は気をつけたいです。


進捗報告。
天子7話のシナリオ、および天子5話のイベント部分を進行中です。

システム的な部分で、細かいところが途中までしか設定していないので
そちらもやらないとなぁと思いつつ、先にやらないといけない部分があったりで
なかなか手が付けられない。

光の三妖精、最後の一人がついに。
竜65

という感じです。

進捗報告・竜52

ちょっと遅くなりました。
うたわれるもの2をクリアまで一気にやってたりしてました。
面白いけど、続編が気になる形で終わるので辛い。


進捗報告。
各話のショップの設定中。
何を売っているのかなどですが、前に色々と計算した表を見失ったので
改めて見直し中です。

並行して天子5話のイベント部分を作りつつ、天子7話のシナリオを進めています。


これからは、各ルート7話完成の段階で体験版を公開する、その準備の関係で
しばらく画像は無しになると思います。(まだ一人分だけありますが)
制作中の戦闘マップとかの画像なら貼れますが、ネタばれ感もするんですよね。
どうせなら実際にプレイして見た方が面白い気が。

そんな感じです。

進捗報告・竜51

あっと言う間に11月ですね。
いや、あっと言う間だと思うのは私だけかもしれませんが。
この半年くらい時間の進みがやたら速く感じました。
たぶん、しばらくは変わらない気がします。


進捗報告。
お空7話のシナリオが完成しました。
そろそろイベント部分に手を付けないとなぁと思いつつ
天子7話のシナリオを用意し始める。

そういえば今さらですが、8話以降で仲間になるキャラが変わりました。
クラスが被りすぎていたり、単純に多すぎたりの調整ですね。
元々、大部分が7話までに仲間になるので大差ありませんが
現在は各ルート22~24人ほどが仲間になります。

最終的に他のルートのキャラが加入するのは前から言っていましたが
その辺りも本当に全てのキャラにするか、一部だけにするかでちょっと考えています。
いきなり全キャラ使えても、それはそれで持て余すことになりそうで
だったらクリア後の要素を考えているから、全キャラはそっちが良いのでは?
などと、まだまだ決めることが多いです。


挨拶は心のオアシス!
竜64

という感じでした。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
