

進捗報告・竜44

最近ずっと涼しいんですけど、もしかしてこのまま秋なんですかね。
ありがたいですけど、あまりに早すぎて心配になるレベルです。

進捗報告。
お空5話のイベント部分を、まだ作ってます。
今まででセリフが最も多いとはいえ、ちょっとペースダウン気味ですね。


にとりの特性について。
これまで、にとりは重騎士と水妖の二つの特性を持っているユニットで
戦闘前に重騎士の特性を外すことが可能でした。
これをちょっと問題があったため、戦闘中に任意のタイミングで外せることにしました。
一度外すと戦闘中に付け直すことはできませんが、次の戦闘では元に戻ります。
少しクセのあるユニットになりましたね。


他にもクラス毎にちょっとした差ができました。
剣士は命中・回避が少し上がったり、重騎士は回避が少し下がったりします。

一部のキャラはクラスに関係なく、弓に対してのみ回避が上がるなどの特性を持ちます。
どちらも微妙な差ですが、上位クラスになると効果が実感できるくらいになるかもです。

そういう感じです。

進捗報告・竜43

今週は色々ありました。
前よりも時間に余裕ができたものの、ちょっとこれまでとは変わったことがあったり。
それに慣れたら、作業ペースも上がるかなぁと思います。

しかしコミケ以降お金がヤバい。
生活に問題はないものの、高額な物に手を出せない状態で困ります。
秋季例大祭までに、なんとかなるかも怪しいですぞ。


進捗報告。
お空6話のシナリオが完成。
現在はお空5話のイベント部分を進めています。
これでようやく全体の4分の1くらいができたと思います。(遅っ)

三妖精の二人目。最後の一人はもう少し後で。
竜55

サニーパンチ!
竜56


という感じです。

夏コミお疲れさまでした

夏コミお疲れさまでした。
去年もそうでしたが思ったより暑くならず
また雨も夕方頃まで降らなかったので色々と楽でしたね。
暑いことに変わりはありませんでしたが。

7時半頃に到着しましたが、かなり並んでましたね。
ちょっと遅かったかなと思いましたが
無事に東方紺珠伝もゲットできました。
ここだけの話、製品版はあまり急がなくても良いんですよね。
むしろ後から行ったほうが並ばないので効率が良かったりします。
まあその考えで体験版のほうは買い逃したわけですが。


戦利品1
C88-1.jpg

戦利品2
C88-2.jpg

戦利品3
C88-3.jpg

戦利品4
C88-4.jpg

今回は軍資金が少なく、戦利品も少なめです。(見せられる物の範囲では)
紺珠伝はかなり難しく、イージーでしかクリアできなさそうでした。
今まではなんとかノーマルでクリアできていたんですけどね……。
EXも狂っているので早々に諦めました。
まあEXは神霊廟だけしかクリアしてないんですけど。

次は秋季例大祭か。

そういう感じです。

進捗報告・竜42

コミケに行けるようになりました。(しました)
今週末はコミケの戦利品を上げる予定です。(といっても金曜の夜ですね)
なので、一足先に進捗報告のほうをやっておこうかなと思いました。

進捗報告。
お空6話のシナリオを書いていますが
まあ、まだほとんど進んでないです。
というのも立ち絵を追加していたので……という言い訳。


こころちゃーん、俺ですよー (自分でやっておいて懐かしいネタだ)
竜53

本来のお面の位置より、ちょっと移動させて顔を見やすくさせて貰っています。
竜54

周囲に浮いているお面は、さすがに画面制圧率が高いので断念。
本人の表情はとても少ないですが、お面の差分は多いです。


もう一人分立ち絵がありますが、次の機会にします。
そういう感じでした。

進捗報告・竜41

いよいよコミケまで5日を切りましたね。
未だに行けるか分からない、というか前日ギリギリまで分からないのですが
準備だけはしておこうと思います。


進捗報告。
霊夢5話のイベント部分は完成。戦闘の調整は後回しにしました。
戦闘部分は後で少し仕様を変えそうなので、今の時点で細かくやっても意味がなかったり。
取得する経験値とか、敵の数とかは変えようがないのですでに固定ですが
敵のステータスや、配置がまだという感じです。
とはいえ大雑把にはできているので、細かい調整の話ですが。

現在はお空5話のイベント部分を進めつつ
お空6話のシナリオを書き進めます。


ナムサン。
竜52

今回はクラス魔術士になって貰いました。
個人的には霊術士っぽいのですが、星ちゃんが霊術士なので被ってしまうのと
他に魔術士がいない上に、聖なら魔法使いでもあるので適任かと。


そういう感じです。

進捗報告・竜40

夏コミに行けないかもしれない(未定)
まあ本番は例大祭ですしー、秋季例大祭もありますしー、暑いですしー(悔し涙)


進捗報告。
霊夢5話のイベント部分を進行中。
既存キャラの立ち絵を追加。具体的には憩い時間用のものですね。
通常と、憩い時間とで立ち絵を変えたいのですが、会話用の立ち絵とするには
ちょっと違和感が出てしまうポーズもあるので断念している場合もあります。
一応、言っておくとカットインなどでは素晴らしく映えそうですよ。

今回は雷鼓さんが上着なし版、華扇が新しく増えました。
ぬえも、憩い時間は難しいので専用イベントとかで補うために追加。
それ以外にも表情差分を追加したり。

もう少しで現真機を超えそうなデータ量に……200MBに収まるかどうか。
あまりBGMを追加しなければいけるかな?
現在の全立ち絵や背景、ドット絵、マップなどを合わせてもBGMの方が重いのです。
その都合であまりBGMにこだわれない部分もあるんですよね。(言い訳)

そういう感じです。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
