

進捗報告・竜39

今日も今日とて、ふし幻TODをやっていますが
実は紅輝心やダブルフォーカスもvita?で年内には来るようなので
今のうちにやっておかないと大変なことになる予感が……。
竜紋章も年内に公開できたらいいと思う。(前向き)


進捗報告。
天子6話のシナリオがほぼ完成しました。
憩い時間で選べる相手が増えたので、文章量がどんどん増えていますね。
天子6話の時点で17人ほどいますが、まだ増えます。
ちなみに他のルートも同じくらいのペースで仲間になります。

早苗さんって二次だと凄まじいネタキャラになってることが多いのですが
私の中では割とマジメで常識的な人だったりします。(ただしロボが好き)
竜51

そういう感じです。

進捗報告・竜38

今週はちょっと遊び過ぎた感がありますね。
おかげで、ふし幻もパートナーが全員揃いました。まだ武器防具の育成がしたい……。

あとアニメのオーバーロードは鈴奈庵が掲載されているコンプエース繋がりで知ってましたが
マンガとアニメはかなり印象が違いますね。
ついつい小説1巻を一気読みしてしまいました。面白いですよ(ステマ)
最近ラノベとか読んでなかったので、なんだか心が満たされました。
やっぱりファンタジーが好きなんですよね。いつかオリジナルでゲーム作ってみたい。


進捗報告。
テストプレイとか調整をちまちまと。
敵の行動というかAIに問題があってどうしようか悩み中です。
近くの味方を狙うのはいいんですけど、直線上で最も近い味方を選ぶので
通行可能な進行ルートを通ると、実際は遠いという現象が……。

最終手段としては配置を変更することで調整可能ですけど
とりあえず保留中です。
いつまでも、これに掛かりきりでは進まないので
天子6話シナリオに入ろうと思います。


あややややや
竜49


天狗が三人……来るぞ遊馬!
竜50

という感じです。

進捗報告・竜37

今期アニメは個人的に豊作で嬉しいですね。
ガッチャマンクラウズ2期、うしおととら、のんのんびより、がっこうぐらし
ゲート、うーさー、シャーロット、ワーキング……他にも気になるのがありますね。


というわけで進捗報告。
お空4話が完成しました。
これで各ルート4話まで完成したことになりますが
テストプレイや調整等はこれからになります。
なのでバランス調整を集中的にやり始めようかと。

そういう感じです。

進捗報告・竜36

今さらガッチャマンクラウズにハマりました。
もっと早く見ておけば良かった。
しかし今期はうしおととら、のんのんびより、ワーキングなどなど
見ておきたいアニメが豊富なので嬉しいです。どうでもいいですね。


進捗報告。
天子5話のシナリオは完成しました。
現在はお空4話のイベントを実装中です。

いつもシナリオとかイベントとか意味わからんと思うので、今回はちょっと解説。
竜紋章の場合シナリオというのは会話内容です。これはそのまんまですね
これを1話分ずつ書き、完成したら次にイベントを作ります。
このイベントというのは、実際にゲームで実行する内容のことです。
どの立ち絵を、どこに表示して、どういう文章を表示して、どのBGMを流すか。
というのがイベント設定になります。

普通はそんなに難しいことではないのですが、私の場合は立ち絵の数が多く
表示する際には地味にフェードインさせているので、色々と面倒なことをやっています。
もうちょっとテンプレート化できたら楽なんですけど組み合わせによっては
立ち絵が被るので、なかなか難しいですね。

そんな感じでシナリオとイベントを作り、戦闘マップや敵のデータを作りつつ
いきなり阿求の部屋や、鈴奈庵のような他の部分に手を出したりしてます。


厄神(やくじん)の雛
竜48

背景表示を忘れてテスト部屋が映ってるのに気付く。
そんな感じでした。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
