

進捗報告・竜26

東方深秘録に続いて東方紺珠伝……しかも鈴仙が参戦とは盛り上がってまいりましたね。
まあ深秘録はスペック的に、まともにプレイできないんですけどね。

いつもの進捗報告。
霊夢4話のシナリオが終わり、5話に入りました。

あとセーブはマイルームで行う予定でしたが面倒な気がしたので
普通にマップ画面でメニューを開いてセーブできるようにしました。
それに際してマイルームのレイアウトも僅かに変更。

それから全てのセーブデータにおける各ルートクリア状況や
憩い時間、各EDを見た状況などの一部のデータを共有することになりました。
本作では一度見た憩い時間は「おまけ」から何度でも閲覧できるのですが
クリア直前にセーブして、憩い時間を見たらロードというのを繰り返せば
簡単にコンプリートできるという寸法です。(EDも同じく)
ただ戦闘中にセーブ可能なのはイージーモードのみなので
憩い時間をコンプするのが目的ならイージーが適している形になります。
(そういえば中断機能ってないけど大丈夫かな)


タイトル画面も少し改修しました。(おまけを追加)
竜28


小悪魔が登場するようですよ。
竜29


こあー
竜30


めーりん
竜31


という感じです。

進捗報告・竜25

見てるアニメの現時点での感想。

ダンジョンに出会いを~:可もなく不可もなく
長門有希ちゃんの消失:マンガのほうが好き
血界戦線:設定がごちゃごちゃしてるけど勢いとEDは好き
アルティメットスパイダーマン:実はかなり面白い
Fate:幻のイリヤルートも作ってください。ホロウはいつアニメ化するんだろう。

他に何を見てたっけ……。
自分はオタクだけど、実はアニメはあまり見てない気がする。
ジョジョは、書くまでもないか。


というわけで進捗報告。
シナリオがちょっと停滞気味なので他の部分に手を付けています。
まずは敵の特性についてです。
具体的には、味方が騎士や重騎士に対する特効武器を持つように
敵もそれらを持っているのですが、それの表示を少し分かりやすくしました。
竜27

敵の武器アイコンの隣にある「攻」と「守」が、それぞれ攻撃と防御の特性になります。
画像のように攻が【天】となっている場合、天空騎士系に対して特効効果を持ちます。
逆に守が【騎】とある場合、騎士特効の武器に弱いことになります。
攻と守の特性は、1体につき1つずつしかありません。(表示枠の限界で)
ちなみに「R:○」は以前からありますが攻撃範囲になります。

3すくみを逆転させる【反】
会心率が上がる【技】
毒の効果を持つ【毒】
以上のような特性の他、今はまだ明かせない強力なものもあります。
【覇】とか【絶】とか【月】とか中二感たっぷりで制作中です。

また、これらを総じて「言霊」と呼ぼうかと思ったり思ってなかったりします。
いつも思い付きでやってるので、また変わるかもです。

にとりの立ち絵が増えました。
竜25

リュックが大きいので、無しにするべきか。
竜26

という感じでした。

進捗報告・竜24

今年もまた例大祭が近くなってきましたね。
2、3週間前は緊張するのに、1週間前くらいになると逆に緊張しなくなります。
当日まで体力を温存しているんですかね。

さて進捗のほうですが、まだ霊夢4話を進めている最中で
ちょっとペース的にマズイですね。以前からですが。
しかし、そろそろ時間が作れそうなので多少は作業も集中できる……
かも知れません。(ブラッドボーンと人形演舞から目を逸らしつつ)

心綺楼でゲスとも呼ばれますが、盟友大好きにとりも好きです。
ちょっと打算的な性格にしています。
竜22

間者(FEでいう盗賊)のスターサファイアがここで登場!
竜23

それがこのざまである。(某神主風)
竜24

三妖精のクラスは全員が「間者」なので、それぞれのルートで1人ずつ仲間になります。
3人一緒にしようと思ったのですがゲーム的な事情でそうせざるを得ず、すまぬ……。
合流後に3人のイベントを作ろうと、こころに誓いました。

そんな感じです。

進捗報告・竜23

ネットが使えるようになったのでブログ更新を再開します。
2週間のネット無し生活にも慣れ始めたところでしたが
やはり不便の一言に尽きますね。無くても生きていけるけど。
テレビも映らない状態だったのでアニメは全滅なのも辛かった。
ニコニコの公式配信が救い。

進捗の方は……どこまで報告しましたっけ?
とりあえず天子3話と4話のシナリオが出来たので今は霊夢4話です。
他にも細かい調整とかしていました。
全体的にプロットを見直して、キャラの仲間になる時期とかも調整して
この先もそんな感じで進むと思われます。
未だに決まってない仕様とかもあるんですよね……。

あと新たに仲間になるキャラの立ち絵。

もっと二次での出番が増えて欲しい八橋
竜18

同じく増えて欲しい弁々
竜19

こんなにかわいいのに
竜20

妖夢は真面目だけど天然で不憫な感じがいいと思います
竜21

という感じです。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
