

進捗報告・竜19

とりあえず体験版の方で頂いたいくつかの不具合を修正しました。
ダウンロードする場合は前の記事から同じようにお願いします。
内容は以下のように。

>さとりの敏捷が味方の敏捷を4以上上回っている」場合に2回回復になっていました
敏捷が4以上あっても1回だけの回復になりました。

>霊夢ルートの3戦目に出てくる宝箱で手に入るアイテムが誰も装備できなかったのと
アイテムの説明を書くのを忘れていましたので修正しました。
このアイテムは拠点でのみ使用可能で、味方のステータスをアップできます。

>その宝箱があった位置に居続けると何度でもアイテムが入手できる。
こちらも修正しました。

>BGMのボリュームを設定したい
>会話のスキップができない
修正&対応しました。
ボリューム設定はセーブポイントで可能ですので
天子ルートは1話目から、他は2話目から可能となります。

>お金の消費をするときに自分の残額を見たい
>特定エリア到達の時の場所を戦闘中に確認したい
こちらも対応しました。

攻撃時の経験値取得や、弓兵の攻撃範囲表示および攻撃しない不具合については
もう少し時間がかかると思います。


現在は天子3話を制作中ですが、その前にちょっと以下のように。
竜16

マイルームというか、これが拠点の画面です。
現在はセーブしかできないのですが、最終的にはこのようになります。

・「メニュー」
マップ画面ではメニューを開けませんが、ここからならメニュー画面を開けます。
メニュー画面ではキャラのステータスや所持アイテムの確認、セーブが可能です。

・「アイテム使用」
ステータスアップアイテムやクラスチェンジアイテムを使用できます。

・「レベルアップ」
ボーナス経験値を味方に振分けます。

・「幻想郷縁起」
キャラクター図鑑のようなものです。
キャラのユニットとしての特徴や本作品における性格など。

というのを作っている最中です。
最初の性別を選ぶ所とかも、こういう形にする予定です。

という感じでした。

竜紋章・体験版2

年末に公開と言っておきながら、遅れに遅れて。
まだまだ完成していないのが申し訳ないですが、とりあえず公開。


東方竜紋章・体験版0.1a


霊夢・お空ルートが3話まで
天子ルートが2話まで遊べます。

以前の体験版のセーブデータを使うと不具合が出る可能性があるので
申し訳ありませんが最初からのプレイをお願いします。

今後は各話4・5話くらいまで遊べるようにしたいです。
それ以降は体験版は無しにする予定です。


バグや感想などありましたらコメントの方へお願いします。

すぐに回答が欲しい時はツイッターなら早めに答えられるかもです。(たぶん)
https://twitter.com/kyuukaku

進捗報告・竜18

ちょっとだけダークソウル2やってましたが
数時間でやることがなくなりました。
原罪さんはパターン分かったら、あまり強くなかった。

さて体験版ですが、来週(もう今週か)の金曜日の夜に公開したいと思います。
テストと調整がまだ終わっていませんが、それまでには終わるかと。

しかし霊夢3話の敵が、なかなか思い通りに動いてくれなくて困ります。
それはそれでプレイヤーは楽なんですけどね。
弱っている味方を優先的に攻撃するとかできないかな。
最初の性別や、ルート選択画面も弄ろうと思いましたが
その辺は後回しにしておきます。
本当はOPとかも作りたいんですけどね。

なにげに大変なのが東方アレンジ系のBGM探しだったりします。
ニコニコ動画で探していますが、なかなかイメージに合うのを見つけられず。
ちゃんと聞こうとすると時間もかかるので、気長に探し続けています。


今回の画像は赤蛮奇との憩い時間です。
竜15
本編だとマントを付けているので、ほとんど顔が見えません。
なので、ちゃんと表情が見えるのは憩い時間だけになってしまいますね。

という感じです。

進捗報告・竜17

最近の寒さはヤバいですね。
今年の冬はまあまあかなと思ってましたが先週頃から一気に冷え込んだ気がします。

というわけで、ようやく天子2話のイベント部分も設定が完了しました。
あとは霊夢3話、お空3話、天子2話の戦闘部分を調整&テストして
ひとまず体験版を公開することにします。

まあその戦闘部分がなかなかのクセモノなんですけどね。
とりあえず基本通りに戦えば苦戦はしないようになるはずです。
攻撃しないで反撃でダメージを与えるとか。

できれば来週といきたいところですが、まだ微妙なところなので
もしかしたら再来週に公開するかもです。とにかく頑張ります。


今回の画像はわかさぎ姫との「憩い時間」です。
竜14


ところで「夜時間」あらため「憩い時間」はどうでしょうか。
まだ(仮)状態ですが、ひとまずはこの名称で統一しようかなと思います。

そんな感じです。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
